※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
妊娠・出産

出産後、生理再開前に妊娠した場合の気づき方や経験者の話を聞きたい。帝王切開後、次の妊娠はいつが適切か不安。可能性はあるが無計画は避けたい。

カテが違っていたらすみません(;・ω・)

出産後、生理再開の前に妊娠されたかたいらっしゃいますか??

旦那さんと避妊(コンドームのみ)して仲良しましたが、
生理再開の前にもし妊娠したらどうやって気づくんだろう…と
疑問に思ったもので(*^^*)

直感や、初期症状などでわかるものなのでしょうか?


帝王切開だったので、最低1年
できれば2年は次の妊娠は避けるように産院で言われました(´;ω;`)


帝王切開で1年あけずに妊娠されたかたにもお話聞きたいです(*^^*)
できるなら早く次の子を授かりたいですし、
もしも妊娠したら絶対産みたいです。
しかし、やはり母体が(子宮が)耐えられるのか心配なので…
娘のためにも無計画なことはしたくはないですが、仲良しする以上可能性はありますよね。
万が一諦めなくてはならない状況になるなら怖くて仲良しできないと思います。

なんだかぐだぐだの質問になってしまいましたが、
経験のあるかた、
聞いた話でも聞かせて頂きたいです(*^^*)
宜しくお願いします(*^^*)

コメント

あまね

友人が生理再開前に妊娠してましたが、気付くの遅かったみたいです。
つわりが来るのが遅かったようなので。
わたしも1人目帝王切開ですが、2年開けないと産めないことはないけど、危険がかなり高いので、絶対に避けるよう言われました。
もし子宮の戻りが遅かったりとかで壁が薄いと子宮破裂してしまい、母子共にとても危険になるみたいです。
なのでうちは2年開けましたが、私の場合2年開けても壁が薄いと言われました。
こればっかりは体質などもあると思いますが、赤ちゃんやお母さんのためにもお医者様の言葉は守った方が良いかな?と思います。

  • みぃママ

    みぃママ


    つわりで気づいたんですか。
    やはり何が兆候がないと気づくのも遅れますよね…

    やはり、危険はかなりありますよね。
    母子共に、というのがとても怖いです(´;ω;`)

    失礼ですが、その2年間仲良しはどうしてましたか?
    ピルなどゴム以外の避妊などはしていたのでしょうか??
    よかったら教えて下さい(>_<")

    • 12月21日
  • あまね

    あまね

    でもその友人は、つわりが軽い方だったみたいなので、みぃママさんの前回のつわりや妊娠に気付いた頃の様子ですぐ気が付くかもしれないですね!

    そうですよね(>_<;)うちもすぐ欲しかったんですが、安全第一を考えて我慢しました…!命の安全には変えられませんしね!
    ただ家族計画って大切ですから、みぃママさんの身体を考えてお医者様と相談されたらいいかと思います(^^)

    避妊はゴムのみでした!
    完母で育てていましたのでピルは飲めそうにないし、そもそも回数も妊娠前のように出来なかったので(^^;

    • 12月21日
  • みぃママ

    みぃママ


    つわりや初期症状も人によって違いますもんね(*^^*)

    そうですよね、子供の命が最優先ですね!
    そうか、母乳だとピルは飲めないんでしたね…
    確かにそもそもそんなにできないとは思いますが、心配性であまりゴムが信用できなくて(笑)
    よく相談してみようと思います(*^^*)

    教えて頂きありがとうございました♥

    • 12月21日
はるはる

再開前に妊娠しています。

悪阻で気付きました!
恐らく、4週頃です(^^)

友人が、帝王切開ですが3人連続年子で出産してますよ!

  • みぃママ

    みぃママ


    やはりつわりですか!
    もしつわりがなかったら気づかなかったかも?と思いますか??

    ご友人凄いですね!
    安全に出産できている方もいらっしゃるのはとても嬉しいです!
    先生と相談してみようと思います(*^^*)

    • 12月21日
  • はるはる

    はるはる

    気付かなかったかもしれないですね∑(゚Д゚)
    でも、母乳じゃないのであまりにも生理がこなければ検査はしたかもしれないです(^^)

    凄いですよね!
    びっくりしました∑(゚Д゚)
    先生と相談するのが、一番ですね( ^ω^ )

    • 12月21日
  • みぃママ

    みぃママ


    そうですね、母乳じゃないと比較的生理再開が早いんでしたね!
    たしかにあまりにも遅いともしかして?と思いそうですね(>_<")

    人それぞれとは思いますが、
    希望が持てました(*^^*)
    よく相談してみます!
    ありがとうございました❤

    • 12月21日