※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

フォロミをやめた3日前から赤ちゃんがイライラしている。フォロミを日中もあげるか悩んでいる。ストローであげることを考えているが、依存する心配がある。牛乳の方が良いかも悩んでいる。

フォロミのことで相談乗ってください😭
寝る前だけ飲んでいた乳児用ミルクを3日前にやめました。
しかし日中も寝る前もぐずぐず、、もともと日中は飲んでなかったのですが、、。
日中おやつとしてフォロミをあげるか悩んでます。少しでも赤ちゃんのイライラがましななったらいいなぁ、、と思って😣
今まで哺乳瓶だったのですがストローでトライしてみようと思ってます。
フォロミあげだしたらまたミルクの時みたいに依存するようになりますか?😣イライラしたらフォロミー!みたいになりますか?
牛乳のほうが良いですか?悩んでます😵教えてください!!

コメント

Aya

息子1歳のころ夜寝る前にフォロミをあげてました!

ぐずぐずしてるなら上げてもいいのでは😱?

  • もこ

    もこ

    最近ぐずぐずがひどくて😣卒ミのせいなのか単に成長過程のぐずぐずなのか😭

    • 9月12日
  • Aya

    Aya

    んー難しいところですよね😱

    • 9月12日
  • もこ

    もこ

    もうしばらく様子見てみます😣なんかいろいろ急成長でそれでぐずぐずしてるのかもしれませんね💦

    • 9月12日
りぃ

お誕生日後すぐなら、牛乳でお腹ゴロゴロならなきゃ牛乳でもいーと思いますけど、気持ちでもゴロゴロしたらしばらくホロミのがいいと思います!


うちは長男が粉ミルクアレルギー、牛乳も未だにコップ1杯限度なので、娘のときは戦々恐々してましたが、1歳すぎてから加熱した牛乳ちょっとずつあげて、完了食になってからは牛乳に移行しましたが娘ちゃんはフォロミより牛乳大好きでお腹も壊さないので好きなだけ飲んでますw

ちなみにフォロミは10ヶ月からだったんですが完全ストローマグ、1歳から徐々にコップ直のみであげてますが起用に飲めてますよー。

  • もこ

    もこ

    まずば牛乳で様子みた方がいいですかね😭哺乳瓶ミルクLoveな子だったのでかわいそうで

    • 9月12日
  • りぃ

    りぃ

    そこは赤ちゃんの体格と離乳食の進みによると思います!

    離乳食3回が安定してないならフォロミ
    完了食+おやつもなら牛乳

    でも食が細かったり小さめ軽めならフォロミあげとくほうが栄養バランスはいいとのことでした!

    • 9月12日
  • もこ

    もこ

    離乳食は安定してます😊食は太め、がっつり食べます😅納豆とか卵も大好きです。
    フォロミあげると太りそうな気もしますね😂アドバイスありがとうございます!

    • 9月12日
‪‪❤︎‬

グズグズはミルク飲みたくてグズグズなんですか?🤔
日中飲んでなかったなら違うかなと思いますがご飯は3食しっかり食べてるんでしょうか?

おやつの時間にあげるならフォロミではなく牛乳でいいと思いますよ(*´ω`*)
フォロミはミルクより甘味が強いので依存しやすくなります😓💦

  • もこ

    もこ

    もしかしたら私がぐずぐずをミルクに結びつけてるだけなんでしょうか😭甘みが強いのですね、、まずば牛乳にトライですね😵

    • 9月12日
さっきゅん。

まだ3日ならぐずぐずしてもしょうがないと思います!1月たってもぐずぐずならあげてみてもいいかもしれませんが、あと1週間もすれば、フォロミの分ご飯をたくさん食べるようになるのではないでしょうか?
すっぱり辞めたいのであれば忍耐、可哀想ならもう一度あげれば良いと思います。