※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな♪
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の子供、身長76センチ、体重10.5キロ。90サイズの薄手長袖は、90で、トレーナーは95が良さそう。身長は伸びているので注意が必要。ネットで購入予定。

子供の洋服のサイズについて。
現在1歳4ヶ月で、1歳になった頃からムチムチでずっと90センチ着てます。身長は76センチ、体重は10.5キロです。頭も大きく、80はもう着れません笑

そろそろ長袖を買おうと思っていますが、薄手の長袖は90で、トレーナーとかだと95買った方がいいですかね?身長は4月から5センチ伸びました。

買いにいく暇がないので、ネットで買おうと思ってます。

コメント

あいにゃん

うちの子も今90着てます!
10kgの女の子です。
同じく頭が大きくて80だと頭キツキツ( ̄▽ ̄;)
ズボンもお腹が可哀想…

お下がりで95いただいてたので、今日着せたんですけど結構大きかったです。袖だいぶ折りました!シャツがオムツ隠れるほどの長さでしたね。上着は95でも良いかなーとは思いましたが、今年の秋冬は90で過ごすつもりです!

  • はなはな♪

    はなはな♪

    95大きいのですね…^^;
    やっぱり最初は90ですかね。何もなさ過ぎるので、まず90買ってみます!

    • 9月12日
慎ちゃん

うちも1歳5ヶ月の娘ですけど、80の服がそろそろピチピチなのでそろそろ90にサイズアップしようかと思ってます。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    標準的なサイズですね!
    うちはもう長いこと半袖の90着てるので、サイズアップした方が良いのかと思ってました…笑

    • 9月12日
  • 慎ちゃん

    慎ちゃん

    こどもの成長とは個人差ありますからね(^-^)/

    • 9月13日
ちきゃ

百貨店の子供服売り場に勤めていました。
95って一般的には3歳くらいですが大丈夫ですかね?(80が1歳、90が2歳です)
来年も着せたいなら95かもしれないですが身長的には今年95は大き過ぎる気がします…。

  • はなはな♪

    はなはな♪

    そんなに違うんですね…2歳が90というのは知ってましたが、それを一歳で着ていたので、冬だし大きめの方が良いのかと思ってました。今までは半袖だし、長さとか何も気にならなかったので、身長また伸びたら、その1サイズ上なのか…と悩んでいました。やっぱり90を数枚買うところから始めてみないとですね。

    • 9月12日
なち

うちも冬服は90買おうと思ってます!
はなはな♪さんの息子くんと体格ほぼ同じです笑笑
生まれた時からみんなより一回り大きくてずっと大きめで成長してきましたが、まさかこんなに早く90きれると思ってなくてびっくりです!が、成長が少し落ち着いて、来年も着れるかな?と少し期待です😝

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅れてすみません。

    やっぱり95は大きいですよね。まだカーディガンを着るくらいで、長袖着せてませんが、90探してみます♪

    • 9月30日
迷犬ちーず🐶

うちの子は81cmで10.9キロですが
トップスはまだ80cm
ボトムスは90cmの裾をまくって
履いてます🙋‍♀️

トップス90だと襟周りが広くなり
だるんだるんのため
まだ80着てます👗

身長的に95は大きいと思いますよ😂
それならトップスはまだ90で
アウターなどを95買うのが
いいかなと思いました🙆‍♀️✨

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅くなってすみません。

    お子さん81もあるのですね〜。
    それでも90ならうちもやっぱり90ですかね。うちはきっともっとムチムチ君ですが🤣アウターで調整してみます。ありがとうございます^ ^

    • 9月30日
♡ポテト♡

うちの娘も頭でかいです😂
1歳4ヶ月で9キロ、身長は73センチです。
80は同じくもう着れず、半袖90しか買いませんでした‼︎
保育園で防災服を用意するのですが、普段着るものではないのですぐサイズアウトするからワンサイズ大きめのものでいいと言われ95の冬物ズボンを西松屋で夏に買いました。
先日着せたところ割とピッタリというか、少しゆとりがあるものの、折らなければいけない程ではなかったのでビックリしています^^;
なので、もしかしたら物やメーカーによって(小さめのつくりとか)は95もアリなのかもと思います💦

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅くなってすみません。

    すごい!95いけましたか!(°_°)
    うちは西松屋のハーフパンツが七分袖になってましたが、夏なのでそれで大丈夫でした…。もちろんウエストはピッタリ…(^_^;) でも袖が長いとどうなんだろうと思いました。西松屋も近くにないので、今度行った時にチェックしてみます。ありがとうございます。

    • 9月30日
maaa♡

うちの息子も1歳4ヶ月で身長74センチ体重8.5キロだけど冬服は90買いました😊来年のこと考えると90でいいかなーって😇

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅くなってすみません。

    お子さん細身ですね〜。軽くて羨ましいです!細身だと90で大丈夫そうですね。

    • 9月30日
プペル

うちは今身長79センチ、体重12キロ超えました😨😨
夏場から90を着てて最近ピチピチになって着て
100でもなんとかいけるなーって感じになってきました💦
冬は95とかにしようかなぁと思っています💦
物によってサイズは変えますが90入るかなぁ、、、というところです💦

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅くなってすみません。

    お子さん大きいですね!(°_°)
    夏場はうちも全部90です。ものによっては90でもウエストとかキツキツですよね?うちはスキニーパンツなんて絶対無理なくらいムチムチです…(^_^;) 身長があるので、95でもいけそうですね…。

    • 9月30日
なーふ

服を買うときは身長プラス10cmくらいを目安にするそうです!
うちは現在身長80cmで現在90cm、
メーカーや素材によっては95〜100を買います!パンツは100cmのを95cmくらいにウエスト絞っているのが多いです。
でも秋冬は袖が長くなると思うので90cmとかで良いかと✨
袖や裾が長いけとどうしても着せたいデザインの服とかは、シャーリングにして着せています✨

  • はなはな♪

    はなはな♪

    お返事遅くなってすみません。

    袖が長いと悩んじゃいますよね。100センチもいっちゃいますか。すごいですね(°_°) うちは短足ちゃんなので、丈が思いっきり余ってしまいそうです…色々見てみようと思います。ありがとうございます。

    • 9月30日