※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
妊娠・出産

妊娠を機に顎関節症が悪化し、痛みが強くなっています。歯科で治療を受ける予定で、マウスピースの効果や妊娠中の痛み止めについて相談したいそうです。

妊娠を機に顎関節症になられた、もしくは悪化した方いらっしゃいますか?
元々口を開けるときにたまにポキっと言っていたんですが悪化してしまい今じゃあくびも痛いし、くしゃみも痛いし、ご飯を噛むのも痛いです!
一応歯科には行こうと思っているのですが良くなる見込みはあるんでしょうか?マウスピースを作って本当に良くなるのか...痛いのでとりあえず妊娠初期でも飲める痛み止めは処方してもらおうかなと、なるべく飲みたくないですが食事時苦痛すぎて、、、相談しようとは思ってます。

コメント

みー

妊娠して初めて顎関節が痛くなりました😭💦💦
初めは耳が痛く、次に顎が、、、
とりあえず耳鼻科で診てもらったら耳は異常なし、顎関節症かなとのことでした。
歯医者で診てもらったら顎関節症とまでは言わないね!って言われました!
ホルモンの影響でストレスで歯をくいしばったのかな?と言われました😅
たまに今も痛みますが、産後1、2年様子を見てって言われました(笑)

• ゆ。

ゆ。

えええええー!!!様子見ですか😭私ご飯噛むのに苦痛すぎてそれがなかったら別にいいんですけど、ご飯が唯一つわりを忘れれるひと時なのに、、、まじですか(笑)あんまり行く意味なさそうですね😂

• 9月12日