8ヶ月の赤ちゃんの食事について質問です。離乳食の量やお粥の作り方がわからず、どれくらいの量が適切か不安です。測定した方がいいでしょうか?目安はどれくらいですか?
こんばんは。質問させてください!
8ヶ月の子なのですが二回食のはずで
すがたまにやれない時もあり、その時
はミルクをあげています!1日トータル
240を4〜5回ほど。離乳食は全く量な
どはかってないのですが測ったほうが
いいんでしょうか?どんくらいが普通
だとかよくわからなくて( ˙-˙ )
因みにお粥?とゆーか米の量は大さじ
何杯とかいつやつはお粥にしてからの
一杯なのか米を炊く前の一杯なのか
よくわかりません!完了期には大体
米とか離乳食の量はどのくらいを目指
すべきなのでしょうか?( ˙-˙ )
- ぴーちゃもん.(11歳)
コメント
退会ユーザー
こんにちは。
離乳食は量をできれば測った方がいいかと思います。
どのくらい食べてるか全くわからないですよね?
タンパク質など多すぎると赤チャンの内臓に負担をかけてしまうので…
7〜8ヶ月だと一食に以下の量です
○お粥(お粥になってからの量)
50〜80g
○野菜
20〜30g
例えば…
人参10g
かぼちゃ10g
ほうれん草10g
合わせて30g
○魚やお肉
15g
○大豆製品
豆腐なら30g
納豆なら10g
完了期には、
ご飯の柔らかめのものを80gみたいです。
現在息子は11ヶ月ですが、よく食べる子なので
軟飯を100g近く食べています。
ご飯とお野菜は食べれるなら少しずつ増やしてもいいそうですよ!
保健師さんから言われました。
ただ、タンパク質は量を守るように言われたので気をつけてあげています₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎
参考になれば嬉しいです☆
ぴーちゃもん.
ありがとうございます!!
このgみて最近してます!
大変助かりました!
ありがとうございます(﹡ˆᴗˆ﹡)
退会ユーザー
お役に立てて良かったです(*´ㅂ`*)
離乳食、お互い頑張りましょう‼︎