※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k0615
家族・旦那

愚痴です。今、私の実家に住んでいます。うちは親が離婚しているので、…

愚痴です。
今、私の実家に住んでいます。うちは親が離婚しているので、父親と祖母と私達家族で住んでます。
旦那の生活態度のだらしなさ、自分優先な生活、子どもの前で仕事の愚痴をダラダラ言う、等など…
父がそれを見ていて限界に達し、とうとうキレました。
旦那が全面的に悪いのに、謝ることなく、反論してきたそうです。
私と子どもは居てもいいけど、旦那とはもう無理だ、生活できないとなりました。
1ヶ月以内に家族一緒に出ていくと旦那が言ったそうです。
やはり他人が同居するって難しいことですね。
私は板挟みで本当に精神的にキツイです。
同じ状況の方いらっしゃいますか?

コメント

ほなママ

私も実家で暮らしています。
私の場合、父が亡くなっており、母親と私の兄弟と住んでいます。
母親が父がいなくなってから話し相手がいなくなり、かなりひねくれ者になりました。旦那は家事や子育てにそれなりに協力的なのですが、不器用で空回りも多くなります。それに対し母親がよくキレています。旦那からは母親にキレられて苦手といわれ、母親からは旦那の悪口を聞かされ、板挟みです。母親の方が勝手にキレているので旦那よく我慢しているなー、私が逆の立場なら速攻で出て行ってるよ…とよく思います💦
生活習慣も違うし、やっぱり他人が一緒になるのは大変ですよね💦好き同士でもすれ違うんだから、好きでもない相手と上手くできることの方が珍しいのかなと思います💦💦

• m.k0615

m.k0615

板挟み、辛いですよね。
    生活習慣の違いが大きいです。
    最初はうまくいってたんですけど、父の方が我慢の限界に達してしまって、もう修復不可能です。
    同居しなきゃよかったと後悔してます。

• 9月13日
rkt

私も親が離婚していて父親と祖父母がいる実家で現在は暮らしてます︎☺︎

うちの旦那は全然大丈夫みたいです。
父親と旦那は仕事の帰りも休みもバラバラなので週2くらいしか家に居ても会わないからかもです!
祖父母はご飯も別で祖父母が旦那に
話すとしたらお疲れ様くらいで深入りしてこないです。
旦那もグチグチ言う性格では無いので

でも主様の旦那さんのような態度をするならうちの父親でも嫌気さすと思います(><)

• m.k0615

m.k0615

うちは父と祖母が自営なんですが、今はほとんど仕事に出てなくて、ほぼ子どもの面倒みてくれてるので家にいる時間が長いから、余計旦那の行動が目に余るんだと思います。
    旦那も今回いきなりキレられて、「?」となっていて、なぜこんなに怒られてるのかわからないみたいな感じで…全く罪悪感なしです。それも私は意味わからないし。もっと責任もった行動しろ!って思います。

• 9月13日