※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが後追いをしないことや泣かないことに不安を感じています。完ミの影響で甘えたり後追いしないのか心配です。発達障害の可能性も気になっています。

今日、リビングで1人遊びをして2時間くらい私が台所にいて離れていても泣いてくることはありませんでした。

もうすぐ11ヶ月です。
イメージしていた後追いを全くしません。私のこと好きじゃないのかなと不安です😢
因みに人見知りは5、6ヶ月くらいで終わりました。

お盆休み、義実家に帰省した際に娘を義母に預けて少し出掛けたのですが、全く泣いたり私を探すことはなかったそうです。
母乳じゃなくてミルクで育ててるからだ。と言われました。。私だって母乳あげたかったのに(;_;)気にしてるのに。。

完ミだから甘えたり後追いしないんでしょうか?😢
10ヶ月検診の時に、後追いしないと発達障害の恐れがあると言われ不安です😭

コメント

りな

同じです!
うちも人見知り、後追いを全然しません😭なので私のことをママだと分かってないのかな?とか発達障害のことも不安です😭
ちなみに完ミです!

• ままり

ままり

遅くなりすみません(;_;)お返事ありがとうございます🙏

下の回答で、その子の個性とお答えしてくださってる方がいますので個性と思うことにします😢でも後追いして欲しいですよね( ; ᯅ ; `)笑

• 9月14日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

あまり後追いはなかったかなぁって思います✨
発達障害なんですか?初めて聞きました💦
うちは3歳ですが、今遅れてきた後追い…してますよ(笑)どこ行くのもついてきます(笑)

• ままり

ままり

10ヶ月検診の時のDr.が、後追いするかしないかの質問は発達障害に関係すると仰られて不安でした( ˙-˙ ; )
    3歳で後追い始まる子もいらっしゃるんですね😳安心しました🧡

• 9月14日
ゆめ

関係あるかはわかりませんが我が家も完ミで後追い一切ありませんでした。
発達障害はありませんでした。

• ままり

ままり

そうなんですね(o^^o)ありがとうございます🧡

• 9月14日
m-min

うちは混合でしたが同じですよ!一人で遊んだり台所まで遊びに来たり😊離れたからとあまり泣きません。トイレとか行くときも、あれ?って顔でこっちは見ますがプイッって(笑)完ミ関係ないと思いますよ。その子の性格でどっしりしてるなー😂と私は思ってみてます

• ままり

ままり

プイってするのわかります😂私みつけて手をはーい!てあげられた事もあります😨笑
    私も性格だと思って様子観察します🙇‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリン🔰

ぜんっぜん大丈夫です!
性格だと思います!もちろん、全員が当てはまるわけではないと思うのですが、
前の上司の子供がそんな感じで、誰にでも愛され(愛想を振りまくため)どこにでも行ってしまい迷子に何回もなり、ママなんてどうでも良い感じだったのですが、
現在大人になり、誰にでも愛され笑愛想振りまき上手のどんどん出世していってます!笑笑

ちなみにうちの姉の子が発達障害なのですが、生後半年ごらから成長に対して、「おや?」と思うことが多かったそうです。
歩き出すのが2歳超えてからとか、遊び方とか、周りのこと比べて成長が遅かったそうです。

• ままり

ままり

とても安心しました😭その子の性格によって後追いも人見知りも違うんですね🤔

お姉さんのお子さんの貴重なご意見まで、ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日

うちは生後9ヶ月ですが後追い全くせずする気配もないです😥
人見知りも5〜7ヶ月くらいで終わりました💦
お医者さんが後追いしないと発達障害の恐れがあると言ったんですか💦
そんな事言われたら凄く心配になりますよね😭

ひまたんこ

うちはまだ6ヶ月ですが、
1人遊びも長いし、人見知りも多分ない?し、後追いもなく、私が部屋にいなくても平気です。まだいないいないばあでもあまり笑わず、、
もう自閉症か発達障害だろうなと
最近覚悟してます。喃語もかなり減りました。

• ままり

ままり

私のところもいないいないばあ、最近自分でやって笑うようになりました!

一つ一つの行動が気になりますよね😢

• 9月14日
  • はじめてのマ

はじめてのマ

過去の投稿に申し訳ありません。
    今6ヶ月の娘を育てているのですが
    過去のお嬢様のご様子と似ていて
    1人でも平気、親がそばにいるかチラチラと確認するそぶりが全くありません。

その後のご様子を教えていただけませんでしょうか??

• 4月23日