※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パジャマの着せ始め時期や、冬の長袖ロンパースの着せ方についてのアドバイスをお聞きしたいです。

パジャマっていつから着せるようになりましたか?

まだ立てないので着替えるのも大変だと思い、
この冬は長袖ロンパースを着せようと思いますが、
これくらいの月齢のときはどうされてましたか?

コメント

ままり

ちょうど半年からパジャマの習慣つけました(*´꒳`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり習慣づけた方がいいですかね😣?

• 9月12日
わたし

6ヶ月すぎたくらいかはパジャマを着せています😊🙌
きっかけは…可愛いパジャマを買ったからです😍💗笑
寝返りなどでじっとしてくれないので
私はパジャマの方が楽でした😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も今日ユニクロで可愛くて着心地の良さそうなパジャマを見つけたんですが、まだいいかな...と思って購入にまで至りませんでした😂

息子は寝返りももちろんするんですが、両足をかかと落としのようにしてくるので、ズボン履かせるのも大変で😅ロンパースかセパレートのパジャマか、悩むところです😅

• 9月12日
あかざ

月齢一緒のものです!うちも1月生まれで70センチくらいのロンパースが大量にあるので部屋着にしてますよ!
出かける時はセパレート着せるのでもったいからと言う理由もありますが😂
一応すごく寒い日用に上下別れた80センチのパジャマは2着かいたしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

この月齢だと、どっちでもいける!って思ってしまいます😂
    うちは長袖が、新生児の頃のカバーオールがほとんどなのでさすがに小さくて...😅
    前に長袖ボディを買ったので、それをパジャマ代わりにしようかなーとかいろいろ考え中です😅

• 9月12日
リラックマ

5ヶ月ぐらいの時に、パジャマを買って着せてます😄
腹巻き付きなので✨お腹が出なくて安心です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹巻付きいいですね☺️
    毛布すぐに蹴り飛ばすので、寒くないか心配で😅

• 9月13日
(^^)

5月生まれで冬からパジャマにしました🙂
着替えの習慣とかは特に気にしてなかったので出かけない日はそのまま1日過ごしてました😅
でも春になると長袖ロンパース、夏は半袖ロンパースを使用してパジャマは着てませんでした!
なんなら今もパジャマではなく半袖肌着にステテコです😂
パジャマらしいパジャマだと暑いので😓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今の息子と同じくらいの月齢からパジャマにされたんですね😊
    まさにうちも出かけない日は、汚れない限りそのまま1日過ごしてます😂
    パジャマ、昨日服買いに行ったついでにみたんですが、分厚かったのであんまり着る機会もないかなーと思って渋ってます😅

• 9月13日
うっちー

3ヶ月過ぎた頃からパジャマ用ロンパースを決めて着せてました〜!上下別のは7ヶ月ごろからでした〜。動いてロンパースのボタン止めるのが面倒で、おすわりできるようになってたし上下別のが楽で😅
ユニクロのパジャマが良くて夏も冬もユニクロです笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もう息子もセパレートでいい時期ではありますね😅
    ユニクロのパジャマ良さそうですね!
    昨日見てきて、着心地もよさそうでかわいいパジャマがあったので、尚更どうしようか悩んでます(笑)

• 9月13日
メメ

セパレートのパジャマは1歳くらいからですが、それまではカバーオールをパジャマにしたり、カバーオールタイプのパジャマを着せたりしてました😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそれでいいかなーって思っちゃって☺️かかと落としされるので、機嫌悪いと余計にズボン履かせるのが大変で😅

• 9月13日
mama

4ヶ月ぐらいです!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お早かったんですね😀!
    ロンパースもセパレートも、どっちもいい面があるので悩みます😂

• 9月13日
  • mama

mama

もうハイハイとかつかまり立ちする頃には断然セパレートです!

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最近2.3歩ハイハイするようになってきたので、この冬はセパレートにした方がいいかもですね😅

• 9月13日
あき

座れるようになったぐらいからパジャマ着せてました😃月齢だと6ヶ月ぐらいだと思います🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

それくらいからセパレートにされた方、多いみたいですね☺️
    どちらもいい面があるので、悩みます😅

• 9月13日
あがぱん

寒くなってきたので、今日ちょうどパジャマを買ってきました!
水通しして乾いたら明日からパジャマデビューの予定です👶🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に秋らしくなってきましたよね‼️
    私もそれでパジャマをどうしようかと思って😅
    もう少し寒くなってきたら、セパレートのモコモコパジャマ着せようかなーとかって思ってます😆

• 9月13日