※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な♡
その他の疑問

結婚式についての質問です。友人に結婚式にきてほしいとお誘いをいただ…

結婚式についての質問です。
友人に結婚式にきてほしいとお誘いをいただいたの
でが、友人を祝いたい気持ちは強く出席しようと
考えています。
ですが、知り合いがいないため結婚式場で1人に
なると思うのですが、1人で出席される方って
結構いるのでしょうか?
1人で参列しても同じ席の人と話したりしてたよと
よくきくのですが、どうなんでしょう?

コメント

はる

逆に私の結婚式に1人になってしまう友人を誘いましたが、ほかの友だちにもあの子1人だから話しかけてと事前に言ったため、当日仲良くワイワイしてました😊
なので新郎新婦に配慮してもらえば大丈夫かと思います!

  • な♡

    な♡

    結婚式は初めての参列になるのですが
    席などは予め決まってるんですか?

    • 9月12日
  • はる

    はる

    披露宴は新郎新婦が決めた指定席ですが、挙式は自由席なのでそこで1人になってしまうかもしれません💦
    私の友だちは1人って分かってたので控え室から話しかけてくれたみたいです😌

    • 9月12日
ソラソラ

私も1人で参加したこと2回ありますが、他にも1人で参加の人が何人かいましたよ~😊

けー

一度だけひとりで参列したことがあります。
その時は他にもひとりで来る子がいるから隣の席にするね、よかったらお話ししてみて!との気遣いでその方と話したり写真を撮りに行ったりしました。
同じテーブルの他の方とも少しお話ししましたよ。
そういう配慮があると良いんですがね…

✾amu✾(3兄弟mama)

1人で参列した事あります!
会場に行けば知ってる人も居ましたが、
学生時代からクラスも違い話した事もない人しかおらず、すごい寂しかったです😥
同じテーブルの人と話す事もなく
料理も皆さん食べないから
なかなか手が出せなくてほとんど食べれず…💧
友人には悪いですが、
おめでたい席なのにつまらなかったです💦

  • な♡

    な♡

    私も行けば知り合いがいると
    思うのですが、中学卒業してから
    ずっとあってなくて💦
    披露宴中はずっと座ったままですか?

    • 9月13日
  • ✾amu✾(3兄弟mama)

    ✾amu✾(3兄弟mama)

    披露宴は座ったままです!
    ブーケプルズに呼ばれたので
    その時だけ立ちましたが…
    なんかキャーキャー盛り上がってるのに
    1人だけ盛り上がれず浮いてました😥💦

    • 9月13日