※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の寝る服装と掛けるものについて相談です。夜中の気温が下がるとのことで、どんな服装が適切か悩んでいます。

いつもお世話になってます。生後6ヶ月の娘がいます。
昨日あたりから朝晩 涼しくなってきました。
夜はどんな服装で寝てますか?
また、上に何を掛けてあげてますか?

今日は昨日よりも夜中気温が下がりそうなので、どんな服装にしたら良いか、何を掛けてあげれば良いか迷ってます🤔

コメント

🐴🐷🐤❤

まだ、半袖ロンパースです😅
普通にタオルケットかけてます😅

  • ゆっこ

    ゆっこ

    うちも昨日まで半袖でした!
    季節の変わり目 悩みます💦

    • 9月12日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    悩みますよね😅

    • 9月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    寒いと思って昨日はガーゼのおくるみと薄手のタオルケットかけちゃいました💦朝方蹴飛ばしてましたが…😓

    • 9月12日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    夜中と朝方寒いですよね😅

    息子も寝返りとかするのですぐタオルケットがどこかにいってしまいます😅

    • 9月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    気になってちょくちょく夜中目が覚めて確認してしまいます💦
    風邪引かなければいいですけど😅

    • 9月12日
あー

娘は半袖に八分丈くらいのズボンで寝ています😊
基本暑がりなので足で蹴っ飛ばされますが、ガーゼケットを上にかけています🎵
少し前まではロンパースのみでしたが、保育園で風邪をもらったようなので、ズボンに変えました💦

  • ゆっこ

    ゆっこ

    よく掛けているものを蹴っ飛ばします💦ちょくちょく気になって目が覚めてしまいます😅

    • 9月12日
  • あー

    あー

    気になりますよね😅わかります!
    足に毛布がかかると嫌みたいなので、足を少し出した状態でかけています😊

    • 9月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    同じです!足を少しだけ出して掛けてます!赤ちゃんあるあるですね😆

    • 9月12日
h*

都内在住です!
長袖のメッシュ加工されたパジャマ着させて寝かせてますよー!胸下くらいからタオルケットかけてます!

  • ゆっこ

    ゆっこ

    そろそろ普段着と区別するためにパジャマを着させようと思ってました!
    中は何か着せてますか?

    • 9月12日
  • h*

    h*


    夜は汗もかきやすいので必ず肌着着させてますよー!
    パジャマとっても良いですよ🤗

    • 9月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    パジャマ✨来させてみようと思います!
    肌着は半袖ロンパースとかですか?
    何度もすみません

    • 9月12日
  • h*

    h*


    いえいえ!
    そうですね!中は流石に半袖にしてます!😊
    パジャマにも汗取りパッド付きのパジャマがあるのでそれ使ってますよー!

    • 9月12日
  • h*

    h*


    これ着せてます😊✨

    • 9月12日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    かわいい💕汗取りパッド付きのパジャマなんてあるんですね⁉︎
    とても詳しく写真まで載せて頂きありがとうございました😊

    • 9月12日
Deco

半袖ロンパースに薄手腹巻してます!お腹さえ冷えなければ良いかと笑。

  • ゆっこ

    ゆっこ

    腹巻いいですね!
    今度探しに行ってみます!

    • 9月12日
✴︎

わたしは半袖ロンパースにスリーパー着せてます( ᵕᴗᵕ )*・

  • ゆっこ

    ゆっこ

    スリーパーも考えてました!
    動いてもズレないのでお腹が冷えなくて良いですね!

    • 9月12日