※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べる
子育て・グッズ

子供が中耳炎から回復後も鼻水が続き、耳から液が出ている状況。木曜が耳鼻科の休診日で、明日の対応が心配。耳垂れに匂いはあるか不安。どうしたらよいでしょうか?

少し前に子供が中耳炎になりました…
耳は治ったものの、鼻水がなかなか良くならず今週の月曜も耳鼻科へ行き薬を貰いに行きました。
その時、耳も診てもらったのですが完治していて異常なしとのことでした。
しかしながら、今右耳から耳垂れしてる気がします。
もしかしたら鼻水をこすって耳の方にいってしまったといことも考えられるのですが…心配です。。。

そこで明日耳鼻科に連れていこうと思ったのですが、わたしの住んでいる地域の病院は全て木曜耳鼻科がおやすみです。。。
こんな時どうしたらよいのでしょうか?(´;ω;`)

ちなみに最初の中耳炎は耳垂れはありませんでした。
耳垂れって匂いしますか?

コメント

み ゆ き

うちの子も中耳炎よくなっていました(´・ω・`)
耳垂れは黄色でちょっと臭いですよ!
あたしだったら耳垂れの量など様子をみて金曜日に受診します!

• み ゆ き

み ゆ き

うちが耳垂れ出て時受診したら反復性中耳炎って言われました!一回治ったところがまた鼓膜が破れたって言われて中耳炎を繰り返すみたいです。

• 9月12日
  • べる

べる

耳垂れの量は多くないと思いますが、これが多いのか少ないのか…初めてのことでわかりません(´;ω;`)
    耳垂れの症状が出てても1日様子見でいいのですか?本当どこの耳鼻科もやってなくて。。。
    あと、保育園通ってるんですけど明日行かせてもいいんですかね?

• 9月12日
み ゆ き

うちの場合は鼓膜切開して耳垂れ出てた時は出て来たらガーゼでこまめに拭いたりして下さいって言われました!
そして、4日後に再受診だったので大丈夫なのかなぁと思いますが…。
保育園は今後何回も耳垂れが続くようならあたしは休ませると思います。