※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

3歳の息子が風邪で鼻づまりがひどい。メルシーポットで吸引したいが泣く。無理やりやって大丈夫?ティッシュと併用していい?

3歳の息子が風邪を引いて鼻づまりがひどく、メルシーポットがうちにあるので吸引してあげたいのですが嫌がって泣きます。泣いても無理やりおさえてやって大丈夫でしょうか?💦とらないと余計に寝づらくて可哀想で😭
3歳だと、自分でティッシュで鼻をかむのですが、それ+メルシーポットで良いんですかね?

コメント

Smile

耳鼻科の先生に泣いても押さえつけて鼻水全部吸い取るように言われました。はじめは可哀想でしたがそのうちに慣れてきたみたいで自分で鼻にチューブを入れるようになってます(^^)

• クッキー

クッキー

そうなんですね!!すごい暴れるので、押さえつけるのもかなり大変で😅💦ちなみにどんな感じでおさてますか?ごろーんとさせてますか?

• 9月12日
  • Smile

Smile

子供の後ろから足を足で押さえて片腕で両腕を押さえてやってました(・∀・)暴れるけど吸った後はスッキリするようでご機嫌でしたよ♪

• 9月12日
  • クッキー

クッキー

その方法でやってみたところ頑固拒否でものすごい力でまともに吸えませんでした😭😂最終的に、ママも鼻水とろ〜♪作戦で、自分で持つようになりました(笑)

• 9月18日
  • Smile

Smile

その子によって違いますね^_^
    けど自分で持てて良かったです♪

• 9月18日