※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
妊娠・出産

絨毛膜化血腫での入院経験者の退院時期や出血経過について教えてください。

絨毛膜化血腫で入院して10日経ちます。
昨日のエコーで血腫はだいぶ小さくなってると言われましたが、相変わらずトイレに行くと焦げ茶の血液がティッシュに付着します。

出血が止まって数日様子みて退院の運びになるそうですが、一体いつ退院できるんだろう…と思いました。

個人差がある事は承知ですが、参考までに絨毛膜化血腫で入院経験のある方、知り合いにいた方、大体どの位で退院になりましたか?その時の出血の経過も教えて頂けるとうれしいです。
よろしくお願いします。

コメント

私も下の子妊娠初期の時絨毛膜化血腫で大量出血し入院しました。出血が止まったら退院して自宅安静でいいと言われ、入院したのは3日ほどでした!

• ともこ

ともこ

大量出血とはどの位でしたか?
    私はナプキン溢れて、ショーツパジャマ真っ赤、敷ふとんにもシミが出来る位出血しました。

出血が3日で止まったってことですか?
    自宅安静になってから出血はされませんでしたか?

• 9月12日

わたしも匿名さんと同じくらいの週数で鮮血の大量出血で、じゅ毛膜下血腫でした。入院は四日間で、そのあとは自宅で絶対安静2ヶ月弱でした。
私はなかなか血腫が小さくならなくて2ヶ月寝たきりでした(>_<)
出血は3日くらいで落ち着いてそのあと茶オリ3日くらい続いて終わりましたが血腫自体は安静解除してからもまだありました(´・_・`)徐々に小さくなっていつの間にか消えてました!

• ともこ

ともこ

退院後、服薬しましたか?診察はどの位のスパンでしてましたか?

• 9月12日

退会ユーザー

薬は一切飲んでないです!同じ状況になった事のある友だちは飲んだと言ってましたし、点滴もしたと言ってましが、私が通っている病院の先生は『初期だからただただ安静にするしかない』と言われました😅
    診察は入院してる時は毎日、その後は1週間に一度から2週間に一度になり、安静解除の時は4週間後になりました!

• 9月12日
  • ともこ

ともこ

初期出血に対して、ドクターによって考え方が大分違うみたいですよね。

入院中の毎日の診察はとても心強いですね!安静を心がけて、入院生活頑張ります!
    回答ありがとうございました(´∀`)

• 9月13日

パジャマが足首のところまで
血まみれになりました!
出血は3日で止まりました!
血腫は排出されるか自然に吸収されるかだから出血止まっても入院しててもお金かかるだけだよーって言われて退院できました!

• ともこ

ともこ

そんなに大量出血しても3日で止まったんですね…。羨ましいです。

私は止血の点滴と漢方、張り止めの薬飲んでますが、トイレに行くたびに少量の出血があります。

やはり個人差なんですね…。
    回答ありがとうございました。

• 9月13日