※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
お仕事

転職経験者の方への質問です。希望条件は給料、正社員またはフルタイム、通勤時間、育児休暇制度です。アドバイスをお願いします。

転職経験のある方、何社ほど受けましたか🤔❓
また、この仕事がしたい‼️と思って受けました❓
何を条件に職選びされましたか❓

これから転職をしなくては行けないのですが、私としては
今の職場より給料がいい(13万、ボーナス無しなので大体どこもこれ以上です😂)
正社員、またはフルタイム勤務が可能
往復40分くらい
育児休暇制度がある
と、言う感じで探していますが...
こういう所確認した方がいいよ‼️などもありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

2238

これからご出産てことでしょうか?
ずっと働き続けたいのであれば...ですが、ママさん社員がどれくらいいるか、そのママたちは何才くらいなのか。
年齢層高いママもいれば、それだけ働きやすいという目安になるし、育休制度の有無より、復職率が実際どうなのかの方が必須だと思います!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

すみません😱別にコメントしちゃって下にあります🙇‍♀️

• 9月13日

5社ほどです^^
ちなみに転職エージェントの仕事してます。育休中ですが…。
私はやりたい仕事だと思ったものだけ受けました。なので受けたのも全て競合他社です😅(笑)

育休制度があるかどうかではなく、実績を調べた方がよいと思いますよ^^
もちろん、給与と同じで内定を貰ったあとに確認されるのがベターですが。

私が転職するときは
1)やりたい業種、職種
2)通勤片道1時間以内で転勤がない
3)月収30万以上
4)土日祝日休み、年間休日120日以上
5)子育て支援がある(産休育休実績多数、時短制度、在宅ワークなど)
優先順位をつけるとこんな感じでした😊
あとは、職場の雰囲気や配属される部署の社員の年齢層など知りたかったので頼んでオフィス見学や、社員と面談する機会を設けていただきました!

転職する際に叶えたいことをmustとwantで分けて優先順位をつけながら活動してください^^あとはお互いのフィーリングですね。
頑張ってくださいね!

厚生年金かどうかも確認した方がいいです!
独身の頃に転職したところが国民年金で、手取りはよかったもののそこから年金払ってたのできつかったです😭

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

国民年金を払わないといけないのはちょっと...ですねー😭💧
    しっかり確認しておきます😤
    コメントありがとうございます💓

• 9月13日

有給はしっかり取らせてくれるのか、残業はあるのかも私だったら気になります!

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

有給をきちんと取らせてもらえなかったり、残業が多い所はダメですね😳‼️
    確認していきます😣
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 9月13日
A&A

私は独身の時に転職しました。
安定した企業に入りたかったので、正社員登用有りの会社に絞って、派遣社員として入り、試験を受けて正社員になりました!

anemone❁.。.:*✲

1回目の転職は、3社です。
2回目の転職は、1社です。

条件は正社員であること、月収20万円以上、土日祝休みであること、残業なし、フレックス勤務であること、子育てに理解があることでした。

1回目の転職は、したい仕事ではなく条件重視で事務で応募しましたが、面接で講師職を勧められ、講師として採用されました。講師はしたい仕事だったので、結果よかったです(´∀`)

2回目の転職は、上記条件にしたい仕事かどうかをプラスして職を探し、採用されました!

家庭や育児が大切なので、両立できるかどうかが重要でした(*^^*)

(´・ω・`)

まだ妊娠すら出来ていないんですが、子供は希望しています😣
復職率や働かれているママさんを確認した方がいいんですね😳‼️
コメントありがとうございます🙇‍♀️✨