※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんまるこ
子育て・グッズ

義理の実家での出来事について怒りを感じています。旦那が勝手に果汁を与えたことや、哺乳瓶が汚れていたことに不満を持っています。怒ることは適切でしょうか。旦那には確認していないが、言わない方が良いでしょうか。今後は旦那と息子だけで実家に行かせないと考えています。

義理の実家の母にクリスマスプレゼント買ったからとりにこいと言われたからと突然8か月の息子をつれて実家に行ってくるといわれ、お前は風邪ひいてるからとりあえず病院行ってこいといわれ、
はじめて旦那だけで実家にいくといわれました。
ミルクと哺乳瓶用意してといわれ、オムツも用意しいってくると出かけていきました。
帰ってきたら哺乳瓶洗われてないまま袋にはいっていて、洗おうとしたらミカンの実が哺乳瓶のくちや、瓶についていて、果汁にしてあげたことがわかりました。
私はまだ果汁あげてないし勝手にあげたこともゆるせないし、下痢気味のこにあげたこともゆるせません。
私が怒ることはおかしいですか。
旦那には確認してないですが言わないほうがよいのでしょうか。
2度と旦那と息子だけで実家につれていくことはさせません。

コメント

yu-s

柑橘系は胃やられますよね。
私自身ダメなんですよー胃もたれしちゃって(*_*)

下痢ぎみなら嫌ですよね。
あと大変なのママだし。

なめる程度ならきにしないけど飲ませるのはさすがに嫌ですね😅

• どんまるこ

どんまるこ

なんか内緒であげられるのが本当に嫌です。
    悲しくなりました

• 12月21日
ぷりん(*˘︶˘*)♡

全然おかしくないですよ!
あげたことのないものを母親である自分の許可なしに勝手に与えるのは例え実母でも私は嫌です。
義母ならなおさら嫌です(笑)!
体調のことやアレルギー、虫歯の心配もありますし、何かあってからでは遅いですよね(>_<)
離乳食始めた時に同じことされるかもしれないので、旦那さんには確認して、やめてほしいことは伝えておいたほうが良いと思います。
男の人って良くも悪くも気にしないんですよね(笑)!
うちも同じようなことが起きそうなので、息子が小さいうちは旦那と息子の二人だけで旦那の実家には絶対に行かせません(笑)!
同じくクリスマスプレゼント取りに来いってうちの場合義父ですが言われましたので、旦那の仕事帰りに寄って来てもらいます( ̄▽ ̄;)
正月も行かないといけなくて今から憂鬱なのに、クリスマスまで正直義父に会いたくないです。。。(笑)
息子が3ヶ月の時にベビー用のでもない、普通のしかも粒入りのみかんジュースを義母が孫にお土産って持って来たので、私が1㍑全部飲み干しました!
可愛い我が子を守るためです。。。(笑)

• どんまるこ

どんまるこ

本当に勝手には正直ガッカリでした
    あー正月憂鬱です
    会いたくないです
    今後は旦那と子供だけで旦那の実家に絶対いかせません。
    ありがとうございます

• 12月21日
ももん

おかしくないです!
まずは旦那さんからちゃんと締めておかないと今後お菓子やアレルギーの可能性がある食べ物を勝手に与えるなど、今後エスカレートする気がします…(#`・ω・´)
私なら、旦那さんの教育(笑)がムリなら疎遠覚悟で義実家を締めます!もともと下痢気味だと義実家が知らなければ「急に下痢になったけど何か与えました?」から入り「もしかしてミカン与えてません?」としれっと電話し釘をさします。
と、ごめんなさい。煽ってしまいましたね(;^_^A

• どんまるこ

どんまるこ

そうですよね。
    お正月会うのも嫌です。
    ただでさえ苦手なのにもっと嫌いになります。
    ちょっとちくりとお正月くぎさしてみます

• 12月21日
ももちゃんまん

下痢気味っていうのわ、旦那さん知ってたんですか?

• どんまるこ

どんまるこ

もともと風邪もひいていて鼻水もでるし私と一緒に病院連れて行きたいといったんです。
    だからつれていくなら昼からにしたらといったらもう電話したしといわれ、今からいくといわれてつれていかれました。1か月近く友達達とも風邪うつるかもしれないし、ずっと会えずにいたのに、義理の母は会いたくて無理によんだのです。
    本当に嫌です

• 12月21日