※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

離乳食で新しい食材を増やすのが心配。みなさんはどうしてる?新しい食材を増やすと悩んでいます。

6ヶ月から離乳食を始め、順調に種類も量も増えてると思います。もうすぐ始めて2ヶ月になります。
2回食にもなり外出中のごはんになることも増えてきたのでBFも試そうと思っているのですが、モグモグ期の離乳食っていろんな食材や調味料が使われていますよね!?
調味料はしょうがないと思うのですが、野菜などは種類は増えていますが食べたこともないものも多く…💦

みなさんはどうしていますか?
このまま食べさせてしまうと、1回に新しい食材が2つ3つになってしまいます😵

コメント

食べたことないものが含まれていた場合、小さじ1から試していました。
残りは小分けにして冷凍し、徐々に量を増やしていきました。

• なつみ

なつみ

ベビーフード自体を小さじ1から、ということですね?💡
    何も問題なければ使われている食材は大丈夫と思っていいんですよね?

• 9月12日

退会ユーザー

その通りです。

• 9月12日