※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢と希望がつまった太もも
子育て・グッズ

ミルクでよく寝る理由について疑問があります。混合でミルクを足すとよく寝ると言われていたが、なぜなのか疑問です。

ミルク足したらぐずりません、よく寝ますというのは嘘ですよね?😅
ミルクでよく寝るなら完ミの子みんなよく寝る子になると思うし…
娘は1ヶ月まで混合でそれから完母です。
混合のときはミルクを足せばよく寝るんだと思ってました。(病院でもそのように言われたのですが)
なんでミルク=腹持ちがいいから寝るになってるんですかね?
※私自身は完母信者でもなんでもないですし、完ミの批判でもありません。ただふと思ったことです。

コメント

マイメロディ

私もそう思います(笑)
腹持ちがいいから寝るって感じですね(笑)今では関係なくミルク足しても起きてます(笑)

• 夢と希望がつまった太もも

うちはもう寝ないからミルク!ではないですが、ここの投稿でもミルクあげて全部飲んだのに寝ませんとか起きますとか、寝ない言ってる方に対してミルク足してみたら?という回答をかなり見るので不思議でたまらなくて🤣

• 9月12日
Saa

病院では腹持ちがいいからよく寝るよ、と言われました😊うちは完ミで
あり得ないくらい寝ますが
友達で完母で子供がめちゃくちゃ寝るという人いるので
どうなのかなあ?と思います🤔

腹持ちがいいのはそうですよね!
    完母でも寝る子もいますよね!
    結局はその子によりますよね😥

• 9月12日
ブブキ

ミルクは消化に時間がかかるから母乳より腹持ちがいいんですよね😳腹持ちがいいから、次の空腹まで時間があくってだけで、よく寝るかどうかはその子次第ですよね😁

そうですよね!
    ここの投稿や回答で寝ないならミルクを足してみたら?というのをかなり見るので不思議で😂

• 9月12日