※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiiiiiiiiiii
妊娠・出産

妊娠8週目で悪阻があり、空腹で眠れない状況です。アドバイスをお願いします。

妊娠8周目です。
食べないと気持ち悪くなる、悪阻です。

よく、寝る前とかにお腹が空いて
眠りに着くことが出来なく、辛い状況です。

何かアドバイス下さい…😣

コメント

つぼみ

私はそういう時なるべくカロリーの低いゼリーとかフルーツを少量食べてから寝てましたよ(*^^*)

• aiiiiiiiiiii

返信、有り難うございます!!!

体重制限もありますもんね😣
    カロリーオフなもの食べるようにします!

• 12月20日

同じでした!つわりでおにぎりしか受け付けず、よくウィダーインゼリーなどが良いと聞いてましたがどうしてもダメで、そのせいで初期に5キロ増えてしまいました^^;💦
食べられるものがあるなら、なるべくカロリーや塩分の低いものを選んでちょこちょこ食べるしかないかなーと思います(>_<)

返信、有り難うございます!
    食べれるもの、食べれないものの範囲がバラバラすぎて、偏食がちになりますよね…😣
    体重の事も考え、カロリー押さえれるように気を付けたいと思います!

• 12月21日
アスカ

食べづわりですね(;ω;)私も食べづわりで大変でした…
吐きづわりは食べられなくて点滴…とかになるみたいですが、病院の先生は「食べづわりなら問題ない!食べられるなら大丈夫!」と言って相手にしてくれなかったけど、まぁ〜これでもかってくらいキツかったです(;ω;)
気持ち悪くて料理も作れない状態で、でも食べなきゃ…だから朝起きた時とか寝る前がツラいですよね(;ω;)
私は非常食を常備してました!パンとかサンドイッチとか、ゼリーとか…取り敢えずパッ!と食べれるものがあると気休めにはなりますね〜!

食べづわりの上に便秘まで絡んでます…(T-T)今まで便秘で苦しんだ事ないので、大変です…😣

私もパンとかおにぎりで、仕事中は、乗りきってます!でも、何もしてないのにやたら、空腹の吐き気に襲われるんですよね、、、辛いもんです。

• 12月21日
ゆうさん

この間までそうでした。今は違う悪阻になったのですが、その時は何かを食べて寝てました。けど朝方や起きてからも凄く気持ち悪くなったので枕元にスティックパンのちぎったものやりんごをタッパーに入れて朝一食べれるようにして寝ました。

タッパーに入れる方法もいいですね!
    実践して見ます!

• 12月21日

私も、食べづわりありました!
冷蔵庫に蒟蒻ゼリー常備して、お腹空いたら2つ3つ食べて、空腹満たしてました(^^)

あとは小さい おにぎり
よく噛んで食べてましたよ♡

体重管理も食べづわりも大変だけど、頑張りましょうね(>_<)♡

ゼリー常備します!結構、必須アイテムな感じですよね!!!!
    買いに行きます!

心強いです、がんばりましょね(>_<)

• 12月21日
みゃーたん

私も食べ悪阻ありました!辛いですよね。

食べれるときに食べたいものを食べる、食べれないときは無理して食べない! と先生にアドバイスをもらいました! ストレスになるみたいです。 おかげで体重増えましたが…(笑)

夜中とか寝る前の空腹でストレスに感じたりしていたので、枕元に こんにゃくゼリーのウィダーインゼリーみたいなやつとか、ミカンを置いて、夜中に起きたら食べてました!
水分を取るだけでも、空腹みたされましたよー!

食べれるときに食べる‼
    間食多過ぎて、太っちゃいますよね(T-T)なかなか難しいとこです!でも、結構皆さんゼリー系がいいみたいなんで、私も実践してみたいと思います!

• 12月21日
朱里0509

私も食べづわりでしたー(;Д;)(;Д;)
そんな時は、春雨スープとか、食べてました。
でも、結局、20キロ以上増えました(笑)検診に行くたび、先生と助産師さんに、体重管理について、説明を受けましたが(笑)
でも、元気な男の子を普通分娩で出産できましたよ!
体重の戻りも、あと、約2キロ戻れば妊娠前の体重です!
(特別なダイエットはしてません)

体重管理はとても大事ですが、ストレス貯めすぎるのも良くないと思うので、ローカロリーなものを少し食べて凌ぐしかないですよね!
太る人は、水でも太ります!(笑)

楽しみですね!
お体お大事に!(*´ω`*)

tomoko.

私は食べづわりと吐きづわりダブルで6ヶ月まで続きました(T^T)
家でも職場でも蒟蒻ゼリーをポケットに入れてましたよ♪
寝る時は水も常備し、食べた後にうがいしてました!
妊婦は虫歯にもなりやすいので気をつけて下さいね(^^)v