※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くえ
妊活

2人目妊活中で半年経過。31歳で周りは1人目すぐできるのに2人目はできない友達ばかり。病院行く腰が重い。検査早くした方がいいかな〜同じような方いますか?

2人目妊活中で半年経過です。今年31歳になります。私の周りも1人目はすぐ出来たのに2人目はぜんぜん出来ないって友達ばかりで、まぁそんなもんか〜と最近安心したり、でも不安だしって悩んだり、、な日々ですが、病院行ったりアクションはなんだか腰が重くてしてません。早く検査とかするべきなのかな〜同じような方いますか?

コメント

かんかん

私も2人目妊娠までに一年かかりました…生理復活が上の子1歳のときでそこから自分なりにやってはみましたが、なにせ忙しい育児の合間、子作りする気にもならずルナルナの排卵日付近に1度、2度する程度(つд⊂)検査も考え出した時期に1度回数を増やしてみるとできました!やはり確率あげることも大切なのかと思いました

• くえ

くえ

1年くらいかかってる方多いんですね!なんだか安心しました!気長に待ってみます!2日おきがいいとかよく言いますが、妊娠されたときは毎日しましたか?

• 9月13日
  • かんかん

かんかん

排卵日の何日か前から理想は毎日ですが仕事もしていたので2日おきが精一杯でした(´•ω•̥`)何かの資料で常に子宮に元気な精子がいる状態を作ることがコツと書いていたのでいつ排卵してもいいように精子に待機してもらうようなイメージでした!毎日しても精子が薄くなるとかは無いみたいだったのでヾ(*´∀`*)ノ

• 9月16日
  • くえ

くえ

ありがとうございます!ほんとですよね、夫婦お互い仕事だとなかなか難しいです💦旦那がいま仕事のストレスMAXらしくて、精子があんまり作らてないのかもね〜なんて話してます。。出来るだけ回数もがんばってもらいます!笑

• 9月18日
ママリ

私も2人目妊活1年で、やっと先日陽性が出ました!
1人目は1ヶ月で出来たので、2人目もすぐかなと思ったら全然出来ませんでした💦
自分で排卵検査薬使ってタイミングバッチリでも全然妊娠しませんでした。
今回は、たまたま生理から2週間後の日に1回仲良ししたのみです。
なので、特に原因などなくても、できる時はできるし、出来ない時は出来ないんだなぁって思いました😢

私は以前産婦人科で相談したことがあったんですが、たまたま何かの原因で樹勢がうまくいかなかったりして、妊娠しないのは普通のことなので、せめて1年できなかったら来てくださいと言われたことがあり、
これで出来てなかったら病院行こうかなって思ってた所でした!
1人目すぐ出来たなら、いきなり不妊になる事も可能性は低いと思うのできっと大丈夫ですよ!✨
心配でしたら一度病院に行くとスッキリすると思います(^^)💪

• ママリ

ママリ

樹勢→受精の間違いです💦

• 9月12日
  • くえ

くえ

お返事ありがとうございます!
    同じく排卵検査薬使って毎回タイミングばっちりですが、だめです。1年くらい長い目で待ってみますね!あと数ヶ月だめなら病院も視野に入れて、あまり気にしすぎずがんばってみます!とっても勇気づけられました!ありがとうございます😊
    いちご☆まるさんの赤ちゃん元気に育ちますように!!

• 9月13日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます😊✨
    タイミングも、先生によるとあまり気にしすぎなくて良いようです!排卵日後は可能性低くなりますが、排卵日前1週間くらいは、いつでも可能性あるそうです!
    私もそうですが、1人目すぐ出来てると、なんで?何か原因が?って悪い方に考えちゃうと思うんですよね😭
    私も年齢は30なのてくえさんと近いです😊
    あまり気にしすぎず頑張ってください!💓

• 9月13日
フラペチーノ

同じく2人目妊活中で、もうすぐ1年経ちます😅
ちゃんとタイミング取れていない月もあったので、1年授かる事が出来ていませんが…やはりなかなかすぐには来てくれないもんですね⤵️

• くえ

くえ

年12回しかチャンスないと思うと少なすぎですよね。。お互い授かれるといいですね!がんばりましょうね!

• 9月13日
17Voyager

2学年差を狙ってたのになんだかんだで3学年差になってしまった姉弟がいます(^_^;)
妊活中は病院でタイミング見てもらったり、投薬してたりなのに授からず。。。
ちなみに無排卵月経の時もあったので授かりにくい期間だったのも原因かなー。
もう、ええわ と諦めた頃に妊娠しましたよ。
焦ってないなら意外と病院も頼りないので気長に待つのもありだと思います(*^^*)
1度身体のメンテナンスも兼ねて排卵状況とか見てもらうのいいんじゃないですかね?

• くえ

くえ

お返事ありがとうございます!
    2学年差ってすぐ過ぎちゃいますね!年子や2歳差の子を持つママさんほんと尊敬です!
    排卵検査薬が毎月ちゃんと反応してその2週間後予定通り生理が来てても、無排卵って月もあるのでしょうか?
    病院に頼りすぎもいけないんですね!まだしばらくダメそうならメンテナンスと考えて病院行ってみます!

• 9月13日