※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリス
妊娠・出産

正産期に入った今日、粘液栓が出た初マタさんです。粘液栓が出てから陣痛に繋がるまでの経験を教えてください。ありがとうございます。

今日から正産期に入ったのですが、さっき違和感を感じてナプキンを見たら、薄い黄色のゼリーの様なドロっとした塊が付いていました。
初めて見たオリモノなので、慌てて調べると粘液栓?のようです。
皆さんは粘液栓が出てから、どのくらいで陣痛に繋がりましたか?

一昨日の検診で子宮口が開いてないから運動してねと先生に言われ、まだまだかと運動量を増やした正産期の今日から粘液栓が出たのと、初マタという事もありビビってます(´;ω;`)

コメント

ここあ

私は37週0日で粘液栓らしき茶色のがでてて、その夕方に陣痛?らしき痛みがあって病院行きました!経過観察入院で夜になって引いてったので何もないかと思ってたら明け方4時前に破水して、そのまま本陣痛に繋がりました💦
赤ちゃんの心拍が乱れてるとのことでそのまま緊急帝王切開で37週と1日で産まれました😅

• アリス

アリス

翌日に来ることもあるんですね( ゚д゚)!
    まだ血は混ざってないのでわからないですが、心の準備はしておきます!
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 9月12日
  • ここあ

ここあ

まさかの翌日の明け方に破水だからビビりました😊
    頑張ってくださいね💕

• 9月12日
ス

私は粘液栓でて1週間以上経ちますがいまだに陣痛来てません😭

• アリス

アリス

それはそれでドキドキしちゃいますね(´;ω;`)
    いつ陣痛が来たとしても、お互い安産になると良いですね(*^^*)♡

• 9月12日
なーちゃん

わたしは今回の出産が、粘液栓が出て2日後に陣痛きました!
わたしも運動量増やしたら粘液栓出て、1人目のときはなかったので焦りました😅
陣痛いつ来るかドキドキですね!
そのときが来たらがんばってくださいね♪

• アリス

アリス

そうなんですね( ゚д゚)!
    一昨日の検診では赤ちゃんがエコーであくびばかりしていて、こりゃ出る気ないな( ´_ゝ`)と気を抜いていたので笑、準備はしておきます!

• 9月12日
♪

その1週間後くらいに
陣痛がきました(^^)

• アリス

アリス

そうなんですね(*゚∀゚*)
    のんびりそうな赤ちゃんなので、予定日過ぎると思っていたのですが、心の準備はしておきます!

• 9月12日
  • ♪

もうすぐですね(^^)
    休める今の間に存分に
    ゆっくりしてください💗

• 9月12日
  • アリス

アリス

ありがとうございます(*゚∀゚*)!

• 9月12日