※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

蓄膿症で苦しんでおり、フロモックスを処方されているが、効果が不十分で悩んでいる。他の薬が効くか相談したい。体調も悪く、異臭がつらい。検診で相談予定。

フロモックスは弱い抗生剤ですか?
妊娠6週の時に蓄膿症になって耳鼻科受診したんですが、15週以降だと薬処方できると言われて、数日我慢しましたが、鼻からの異臭がひどくて気持ち悪くて耐えられなくて産婦人科に電話したら、初期でも処方できる薬があると聞いて先週金曜日もらってきました。

蓄膿症の薬ではないですが、抗生物質飲まないと蓄膿症は良くならないそうで、フロモックスを処方してもらって1日3回服用してますが、最初の頃に比べたら多少、、臭いは減ったかな?というぐらいで、今現在も異臭で気持ち悪くて家事が何もできずに寝転がってばかりです😫
鼻水鼻詰まりはひどくなく、とにかく鼻の異臭に毎日気が狂いそうです😭
頭や眉間の奥なども重くて痛くて苦しいです。
鼻が喉に垂れるというか、喉にたまる感じで、喉から吐き出すのですが、その時も喉からも異臭がして気持ち悪くなります😭
呼吸してるだけで鼻からも口からも気持ち悪い異臭がして本当限界です😭

今週金曜日に8週ぐらいで検診があるので先生に相談はしますが、まだこんな初期だと他に効くような薬は処方できないですかね?😵
つわりのせいか、かなり疲れやすく体力もなく、風邪を重症化した時のような感覚です😢
異臭だけでもなくなってほしいです。
本当に死にそうでつらいです。
長文ですみません。。

コメント

嫁ちゃん

フロモックスは基本的な抗生物質ですが、妊娠中は胎児へのリスクより治療への有益が認められた場合だけ処方することになっています。耳鼻科で妊娠していることは伝えられましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    耳鼻科でも伝えました。
    耳鼻科では15週以降だと薬処方できると言われました。

• 9月12日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

そうなんです。12週までは胎児奇形のリスクがあるので処方してくれる先生は少ないかと思います。
    産婦人科に受診をされて、薬は相談された方がいいかと思います!
    耳鼻科の先生とかで妊婦の薬を知らなくて、飲んでは行けない薬を出してくる先生もいるので。。、

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

金曜日に産婦人科でまた相談してきます😢

• 9月12日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

明日空いてたら行くべきかと思います!金曜だと、耳鼻科に行ってって言われた時に困ると思います。。、

• 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話で相談してみます🙌💦

• 9月12日
  • 嫁ちゃん

嫁ちゃん

そうしてください✨

• 9月12日