※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の下痢が2週間以上続き、食欲もありますが、病院での薬が効果なし。腹8分目にしているが治らず、何かいい方法はありますか?

娘の下痢が治りません😭
もう、2週間以上続いています。
熱はないです。元気です。食欲もあります。
でも下痢で1日に4回から6回します。
病院で薬を貰って飲んでいますが、良くならないです…

食べ過ぎで消化が追いついていないのかも。との事で腹8分目で、と言われ一応、8分目にはしているつもりですが…治りません。
下痢が治る何かいい方法ってあったら教えて下さい!

コメント

りんな

水分を取らせすぎとかでもないですか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます。
    先生にも薬剤師さんにも下痢の時は脱水症状が起きるから水分をたくさん飲ませてと言われました😢
    なので結構、飲ませています。
    牛乳、ミルクは一切飲ませてません😢

    • 9月12日
  • りんな

    りんな

    下痢には色々種類があるので、2週間以上も治らないのなら
    薬で治ったけど、途中から水分を必要以上に摂取したことによって下痢になった可能性もあるかもです😅
    普段飲ませているのはお茶ですか?
    うちの子供は、ミネラルウォーターの飲みすぎが原因で下痢になったことあります😅

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    麦茶飲ませています。
    うちの子、暑がりなのでかなり水分摂ります。
    少し減らしてみます💦ありがとうございます😊

    • 9月12日
  • りんな

    りんな

    同じく暑がりでかなり水分を欲しがりますし、出したら出した分一気に飲んでしまいます😅
    なので、欲しがったら1回に飲む量だけをあげてます😄
    喉が乾いてるわけでもなさそうなのに取り憑かれたように飲むのでしょっちゅう下痢でした😭
    おしりかぶれも治らなくて大変でした😅
    早くなおるといいですね!!

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもお尻かぶれてきました😢
    うんちの横漏れもするのでいつも洋服にうんちがついてしまします💦
    早く治って欲しいです…

    • 9月12日
deleted user

夏に風邪からくる胃腸炎に
娘がかかった際同じくらい一日で
下痢をしていました。
薬処方されましたが全然よくならなくて
同じく2週間ほど続きました💦
脱水怖いので水分は沢山取らせること、
肉や野菜は消化が悪いので食べさせないでと言われたので与えないようにして
寝る前にフォロミは飲ませてました!
何してもよくならない、病院にかかってるならひとまず指示に従い長い目で見た方がいいですよ😭
鼻水とかもそうらしいですが
1度出るとすんなりすぐ治るわけじゃないそうなので😖
早く良くなるといいですね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭薬飲めば治ると思ってるいました😅
    とりあえず、明日また薬がなくなるので病院に行ってきます。
    早く治って欲しいです😭

    • 9月12日