※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

旦那が安さを重視する理由について相談。美容院代や家計管理に不満。里帰り中の親に出費を押し付けられている。今後の貯金管理に不安がある。

なんでも安さ重視の旦那って何考えてるんだろう。
病院もそう 赤ちゃん用品から何から何まで安さにこだわる。
毎日仕事行って 頑張ってるのは知ってるし、家計のこともあるだろうけどあまりにうるさく言われたり
そこで、安さ優先するの?ってことをされると
ケチくさいなあと思ってしまう。

ちなみに最近ケチくさいと思ったのは
しばらく美容院行けてないから
産後美容院行きたいな〜っていったら 実家近くの行きつけのとこ行ってきな!そっちのが安いだろうしこっちだとカラーカットで15,000円かかるから。ってセリフ。

なんで里帰りでお世話になってる
私の親に出させようとするんだろう。

たまには
俺が出すから行ってきな とか言えないのかな?
いつも親にお金借りてばかり。

家計の管理は赤ちゃん産まれて里帰りが終わってからってことになっているから 今は旦那がお金をどれくらい使っているとかわからないけど もう私は貯金がないから
手当等入ったらそこから出すことになるんだろうか。

コメント

私も安いのは好きですが、全てはキツいです‥😑💦

• まま

まま

愛があれば なんて
    結局最低限のお金はないと生活していけないですよね💭

• 9月12日
あーちゃん

ご自分の貯金がないのはどうしてなのでしょうか?
親や旦那さんでなくご自分の美容院代ならご自分で出したら良いのでは?
貯金がないのであれば旦那さんが安さにこだわるのも仕方がないと思います。

• まま

まま

旦那が転職前に精神的に病んで仕事していない期間があり、滞ってた旦那の前の家の家賃や 都民税 や通院費は私の貯金から全て負担していたので。
    色々考え始めた矢先に妊娠発覚だったのと つわりが酷く 仕事を早いうちから休ませてもらっていたので、お金が間に合わず 旦那は仕事を休み休み
    で今って感じです。

• 9月12日
Riiiii☺︎

旦那もそうでした!
質より量、量より値段、みたいな。
買ってきてて言ったものは詰替、結局本体買い直し、余計高くつくだろ!
一緒住んで一度も100均の芳香剤なんて使ったことないのに、里帰り中なくなったら買っててて言ったらまさかの100均の買っててびっくり🙄今まで家の中でその芳香剤見たことあんのかよ!普通同じもの買うくない?
洗剤、シャンプー、リンスはボトルじゃなく詰替。などなど

ケチすぎることが多くてびっくりしましたね笑 まあ育ちもあるんでしょうが😅
ケチすぎやろ、安けりゃいいてわけじゃないし逆に高くつくこともあるから!て旦那に言ってました。

ケチにもほどがあるのはちょっとなーて思いますよね😭

• まま

まま

安くて便利でしっかり使えるものなら良いですけど、私はちゃんとしたものを長く使いたいので、物にはそれなりの価値があり値段があると思っていますし そう理解した上で買ってます。
    だからか 安さしか頭にない旦那とそういった考えが合わないのかもしれないです。💧
    旅館の箸置き持って帰ってくる家族だってこと最近知ったので、一家でケチケチしてるんだろうなぁと感じ取りました。笑💭

• 9月12日
  • Riiiii☺︎

Riiiii☺︎

わー😱ケチすぎる😅
    やっぱり育ちはありますよね!!!

私も洗剤の詰替を使ってたことに関しては義実家泊まった時にもそうだったので、なるほどねと思いました😂
    しかも義実家はサンシェードの代わりにダンボール使ってたので引きました笑 私がサンシェード買っといてと言った時に高かったから見送ったて言われて高かったて言ってもそんなしなくない?て思ったけどそれが高いて言ったのもわかりましたね笑

• 9月12日
  • まま

まま

旅館の箸置き持ってくるあるあるですよね笑 やば〜ってみんなのいる前で言ってしまいそうでした🤣ほんと
    結婚してから旦那の手抜きさに拍車もかかってきたしケチさも増してきたし
    前の女に浮気される理由が今やっとわかりました( 笑 )
    今までの彼女さん
    こんな男とよく付き合って 尽くしてたなあ〜いい人達だったんだろうなぁという気持ちにさえなってしまうので😂笑
    だからか旦那は結婚まで1番のダメ男っぷりを隠してたのかなあと💭
    今後のこと 今のうちからよく考えておきます!

• 9月12日
あき

それだけお金が足りてないとかではないですか?
旦那さんの給料がいくらあるかはわかりませんが病院代もばかにならないから厳しいのかもしれないですよ

• まま

まま

めっちゃ休んでるので色々引かれすぎて20万もないです。( 笑 )
    私が働いた方が早いので早く復帰して逆に旦那には家に居ててもらいたいですね。

• 9月12日
ポケ

主さんの意見は聞いてくれないんですか?
旦那様の意見は安さ重視だけど、主さんの意見を尊重してくれるなら私ならいいかなって思います。
価値観は育ってきた環境にもよるので。旦那様からしたらお金だす価値がないんだな、と思います。
美容院の件はケチくさいですね〜。別に実家近くでも、自宅近くでもいいじゃんて思いますね。カラーカットで15000円は女性なら普通だし。

お金を親に出させようとするのは、ケチを通り越して、どん引きですね。
自分の家族という意識が足りないと思います。普通、自分の生活費削っても奥さんにお金渡しますよね…
うちの主人がそんなことしたらもう家族と思えなくなると思います。

• まま

まま

口だけは達者で ビッグマウスでもあるので、俺が何とかするとか言うものの最近こんなのばっかりで💧
    妊娠初期の頃、お金の管理とかどうするかは決めていなかったのですが 帰りがけにバター買ってくるように頼んだら バター代金割り勘請求されドン引きしました( 笑 )

気にするべきところとか大幅にずれているし、里帰りもただの帰省だと思っていたみたいなので一般常識が欠けているのかもしれないです。もっと早く気づけばよかったんですけどね。

子供が生まれたらいちいち旦那のことでイライラしていられないので話し合って無理そうだったら今後のことちゃんと考えないとと思ってます👐

• 9月12日
🍑っ子

ケチだけの話で言ったらうちの旦那もケチです〜😭
旅行で食べ歩きってなっても1人1個の概念が無いのか、1個を2人で食べようとします…
その他もありますが、安物買いの銭失いです😂

あみん

うちもお金の事で色々ありますよ...。子供にかかるお金、あんまり快く出してくれないので育児休暇中ですが私が払ってます...。
というか、妊婦健診や出産の費用など全額私が出してました。ちょっと困ると思って言ったら半額くれました( ˘・з・)...なんだかこれで良いわけじゃないような...。
これから保育園や小学校などになったらどうなるか今から心配です☹
ちゃんみいさんも出来るだけお金については産まれるまでに相談した方が良いのではと思いました。

のん

世帯の収入状況次第では、それも致し方ないかと思います。
余裕があるのにそのような感じだとちょっと滅入りますよね。