※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

安定期に入り、つわりはないが遠出中に立ちくらみ・意識失いかける。貧血ではなく自律神経関係と言われ、対処法が不安。怖くて外出できない。

安定期に入り、つわりが無くなり日常生活は普通に送っているのですが、車で少し遠出してショッピングモールとかに行くと2.3時間すると急に立ちくらみし、意識を失いかけました。
検診で貧血の検査をしたけど違い、先生は自律神経の関係だね、と言われました。(もともと中学生の時自律神経失調症と言われたことがあります。)
そう言われると対処法がないような気がするんですけど…?
安定期に入ったら旦那と遠出できるからつわり頑張ろー、と思ってたのに、いつ来るかわからない立ちくらみあると怖くてどこにも行けない⚡️

コメント

ynmama

妊娠中はホルモンのバランスが
崩れやすく自律神経も
不安定になりますからね😢
お出かけしたい気持ちを我慢して
安静にしていたほうがいいと思います😢
何かあってからでは遅いですからね。

• あーちゃん

あーちゃん

子どもが生まれてからいっぱいお出かけしたいと思います🌟

• 9月12日
みな

私は病院から漢方の自律神経の薬貰いましたよ😊
私の場合は症状はもう全く出てなかったんですけど(笑)念の為にってくれました(笑)

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんですね!
    うちの病院はなにも出してくれませんでした💦

• 9月12日
しろ

私も全くちぃさんと同じでした!5ヶ月でつわりが無くなった後、貧血のような立ちくらみでスーパーで並んだりすると立ってられなくてしゃがみこんだり。。。検査でも貧血ではなく自律神経と言われました。私の場合はつわりがひどくてご飯を1日1食ほどしか食べられず、毎日ベッドで横になって生活しているような感じだったので、1日3食とお菓子を少しでも良いので食べるようにして、朝も頑張って起きるようにしたら2週間くらいで自然に治りました!

• しろ

しろ

追加で、その時は貧血では無いと言われたものの、鉄分入りのドリンクやポカリスエットなどを常に持ち歩いてこまめに飲んだりしていました!

• 9月12日
  • あーちゃん

あーちゃん

私もつわりの時はそんな感じでした💦
    貧血じゃなくても鉄分は取り入れたほうがいいですね!
    朝、起きる時間が遅いので、徐々に戻していきたいと思います👊🏻

• 9月12日
かっぱ

私もつわりが終わったら貧血症状出ました...でも血液検査異常なし。
それでも立ってられなくなるくらい酷いと伝えたら漢方を処方されましたよ!
赤ちゃんに血液をまわすので、血液の量とかではなく血液が薄くなってる隠れ貧血かもしれないですね(´°ω°`)
私ももともとアウトドア派で、お出かけ楽しみにしてましたが、休みはずっと引きこもってます(´°ω°`)
気休めかもですが漢方飲んで少しはよくなりましたよ!もう掛かりつけの所に一度相談してみた方がいいかもしれませんね(人●´ω`●)

• あーちゃん

あーちゃん

普段は症状がないと言ったからくれなかったかもしれないです💦
    次の検診でまた相談してみます!
    旦那も私が妊娠してから家にずっと居てくれるので気晴らしに外に出たいと思っていたのですが、叶いそうにありません…

• 9月12日