※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

2人以上の子供がいる方、何歳差が理想ですか?私は弟と4歳差で仲良し。4歳差がいいなと考えています。3歳差は大変そうだと感じます。

2人以上お子さんがいる方、希望の方、何歳差が理想とか育てやすいとかありますか(❁´ω`❁)?
私自身が弟と4歳差でめちゃ仲良しなので自分の子も4歳差がいいなぁ、って考えてます!あと3歳差は中高の入学式とか一気に来るから大変そうだな、なんて!

コメント

☆m&m☆

私も4歳差以上が希望なので、まだ妊活していません。
なぜならつわりがひどすぎた事と切迫だったのと娘が夜泣きが二歳まで続いたので今はとりあえず寝させてほしいことなどが理由です笑

• ゆんママ

ゆんママ

夜泣きそんなに続いたんですね(ノД`)私も悪阻を考えるともう少し娘がお姉さんになって手がかからなくなってからがいいなって思っちゃいます(^q^;)♡

• 12月20日
アルト

うちは2つずつ離れてるので、子供もそれくらい離れてる感じにする予定です(*^^*)

• ゆんママ

ゆんママ

2歳差もいいですよねー!やっぱり自分がそうだと、同じような年の差にしたくなっちゃいますよね♡

• 12月20日
みなみ

私は2歳差でそのしたは4つか5つかあけたいな、と思ってます!3人希望してます!

• ゆんママ

ゆんママ

3人憧れですー(゚∀゚)私も3人欲しいけど、自分が遊びたい欲求が勝って2人がいいかな…なんて笑
    その年の差は末っ子めちゃ可愛がられますね(´∀`)

• 12月20日
かなぽん

私も妹と4歳差です♡めちゃめちゃ仲がいいです!♡(⊃´▿` )⊃で、自分の子供達は3歳差です!親の友人曰く、入学や卒業がダブルだと大変だけど一気に終わるので楽らしいです♡

• ゆんママ

ゆんママ

おお(゚∀゚)4歳差仲間ですね\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    確かに一気に終わるって考えもありますね♡!一気に終わらして後に楽できますよ♡

• 12月21日
さぁやんママ

うちは長女と長男が学年4つ差で
長男と次女が学年2つ差です。
長女と次女は6つ差になるので話が合うようになるのはまだまだ先ですね^ ^笑
でも、4つ差くらいがちょうどいい気はします。私も4つ差の妹が居ますが小さい頃は可愛くて仕方なかったし大人になった今はめちゃめちゃ仲良しです(*^^*)

今お腹にいる4人目は、長女と17こ離れます‼︎
もはや長女の子(((o(*゚▽゚*)o)))笑
3番目でさえ11こも離れるのでここまで来たら家族のアイドル間違いないです(*^^*)
育児もみんなでやる♡って感じで
今から楽しみですよ(#^.^#)

• ゆんママ

ゆんママ

なんとなんと!4人のママですか(゚∀゚)尊敬!そして憧れです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

みんな4歳差は仲良しですねー♡こればっかりは授かりものなので何とも言えませんが、4歳差がいいなあって思いました\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    17歳差ってもうアイドル確実ですよ!羨ましいですー!!出産頑張って下さい。・:+°

• 12月21日
ママン❤︎

我が家も長男と次男が4歳差で、次男とお腹の赤ちゃんが6歳差ですo(^_^)o

長男と次男はとっても仲良しですよ♥︎
私的には2歳差を考えていたのですが、なかなか授かることができずようやくできました(^^)

• ゆんママ

ゆんママ

4歳差多いですね♡3人のママですか(´∀`)もうすぐ出産ですね!無事に産まれますように・:*+.\(( °ω° ))/.:+

• 12月22日
  • ママン❤︎

ママン❤︎

はい♥︎
    3人のママ?と言うか…

母ちゃんです(笑)

出産頑張ります〜♥︎

• 12月22日