※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
産婦人科・小児科

福岡市の博多駅周辺または天神あたりで、赤ちゃんの耳掃除をしてくれる耳鼻科ありますか?

福岡市の博多駅周辺または天神あたりで、赤ちゃんの耳掃除をしてくれる耳鼻科ありますか?

コメント

ママり

1歳までは耳掃除をしなくても大丈夫ですよ。
勝手に外に出る作用があるみたいです(^ ^)

ニコまま☺︎

我が家も、毎月耳鼻科に定期チェックをしに行かせてもらってます🙌
基本的にどこの耳鼻科でも、鼻吸いと耳のチェックお願いします…とお伝えしたら、快くみてくださいますよ♡
耳垢ほっとくと、臭いし中耳炎になりかねないので定期的にチェックした方が私は良いという考えです💦
出来れば、子供のキッズスペースなどある新し目の所がいいかもですね♡
生後半年から毎月チェックに通ってる息子は、鼻水全く垂れず、看護婦さんの友人やママ友などからもよく耳が綺麗✨と言われます♡
ぱんださんが行きやすい耳鼻科がみつかるといいですね♡

• ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

追伸です☆
    私が、天神・博多近辺ではないのでそちら側詳しくはないのですが、ちょっと先の平尾に みみ・のど・はな せがわクリニックという駅近の綺麗な耳鼻科があります😊
    そこは、先生も看護婦さんも優しく大変人気があるとママ友が言ってました♡先生は、リトルママの紙面などでも子供向けの耳掃除の回答をして下さってるらしいです😊
    もし行きやすければ♪
    ※ただ、ものすごく混むらしいので、事前にウェブ予約が必須!だそうです笑

• 9月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

回答ありがとうございます😊
    他の方もせがわクリニックオススメされてますね!
    良い耳鼻科なら混むのは仕方なさそうですが、ウェブ予約があるならありがたいです😆
    情報ありがとうございます😊

• 9月13日
さなmama

博多駅、天神からちょっと離れますが平尾駅の近くにある、せがわクリニック良いですよ❣️
キッズスペースもあるし、先生も看護師さんも優しいです😊

• ぱんだ

ぱんだ

他の方もオススメされてますね😆
    優しい先生と看護師さんだと安心ですね😊
    情報ありがとうございます😊

• 9月13日
よーこ

生後4ヶ月の時に、博多駅筑紫口近くのやまぐち耳鼻咽喉科さんに鼻水吸引に行ったことがあります!
中耳炎がないか診てくださって、ついでに耳掃除までしてくれましたよ~。
先生もスタッフの方もとても優しかったです!

• よーこ

よーこ

行く前に電話してから行きました!

• 9月12日
  • ぱんだ

ぱんだ

博多駅周辺だと凄く行きやすいです😆
    調べてみます!情報ありがとうございます😊

• 9月13日