※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳半の息子が蚊に刺されて跡が残ります。液体ムヒの使用や跡の消え方について教えてください。

息子がめちゃくちゃ蚊に刺されちゃって💦
特に両膝下がすごくて、触らないようにアンパンマンのムヒパッチ貼ってたんですがすぐ自分で取っちゃって意味ないんです。
1歳半なら液体ムヒもう使ってもいいんですかね?
あと、蚊に刺されの跡が紫っぽくなって全部跡が残っているんですがいつか消えますか?

コメント

3人のママリ

あんまりひどい時は、とびひとかになる前に病院いって薬もらった方がいいかもですね💦

ママリ

わたしも病院で薬をもらう方がいいと思います。息子が額を蚊に刺されて、かなり腫れたんですが、膿んでしまってから病院に行き、塗り薬と、とびひにならないよう抗菌剤を飲んだことがあります。跡がのこらないようにするためにも、蚊に刺されたらすぐに薬塗ってねと言われたのでその時の薬を塗っています。
娘も先日初めて何箇所か蚊に刺されたので皮膚科で薬をもらってきました!

あいあい

ベビームヒ売ってますよ(^ー^)
うちの子もあとが残りやすく、化膿もしてなくすぐに腫れはひいたのに一月前のあとが黒くのこってます。