※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おしゃぶりを使うか悩んでいます。夜寝付いてくれず、おっぱいを30分以上吸っています。おしゃぶりに抵抗があるけど、使った方が楽になるか考えています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

おしゃぶりを使うか悩んでます…
最近口さみしいのか、口をパクパクさせて、ガーゼや指をよくしゃぶります。
ただ、うまく口に入れることが出来ず、しゃぶれないとイライラした様子を見せます。
授乳した後そのような行為を見せるのですが、足りてないという訳ではないようです。(体重の増えは多いくらいです。)
おっぱいで寝落ちしたいのかな〜…と思ったり。
昼はまだ良いのですが夜寝付いてくれないので困ってます。30分以上おっぱいを吸ってます。
おっぱいを離すと怒るし、ずーっと口をパクパクさせるし…
抱っこしても怒ります。
いっそのこと寝付くときだけおしゃぶりを使った方が楽になるかなと思うのですが…
なんとなくおしゃぶりに抵抗があって😭
同じような経験した方のご意見をお聞きしたいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃぶりは賛否両論ですが、1歳まくらいでは使っていてもあまり影響ないと、小児科の先生に言われました!
泣き止まない、寝付かない、などで疲れてしまうなら、一度試してみるのもアリかと!
我が家は1ヶ月検診後に買いに行って、おしゃぶりのおかげで私の睡眠時間が少し増えました。笑

• はる

はる

回答ありがとうございます✨
    おしゃぶりに慣れると辞めさせるのが難しいと聞いて💦
    寝るときだけおしゃぶりさせたらいいですかね〜?
    ちょっと試してみようと思います!

• 9月12日
なる

全く同じ理由でおしゃぶり買いました!ただうちの子はおしゃぶりに魅力を感じないようで…しばらく高速でちゅぱちゅぱしたあと、吐き出して泣きます(笑)結局清潔なガーゼをいつも与えてます💦
気になるのであれば一度試されたら良いですよ〜🤗✨使う時間を決めてあげれば大丈夫かと思いますよ😌

• はる

はる

回答ありがとうございます✨
    時間決めて試してみようかと思います!気に入ってくれるかどうか分かりませんもんね😂

• 9月12日
キラキラ星

うちは1カ月ぐらいから使ってます😊
寝入る時にしか使ってないのでくせにはなってないですよ👶🏻

• はる

はる

回答ありがとうございます😊
    寝入る時だけ使ってみようかと思います😭

• 9月12日