※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
my
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。1ヶ月10日の赤ちゃん、20度の室温で薄手の長袖ロンパースを着せるのが良いでしょう。

急に寒くなりましたね😞
お子さんの室内での服装はどんな感じですか?
赤ちゃんは喋ることができないで寒いのか暑いのか分からず毎回服装迷って困っています☁
うちの子は1ヶ月と10日、長野県住みで今は室温20度、短い肌着+写真だと厚手に見えますが薄手の長袖ロンパースです🌼
回答いただける方 できたら月齢と都道府県も教えていただきたいです!

コメント

mom

そういうのに短肌着でいいと思います!今日はお出かけなのでこんな感じでおうちは半袖肌着1枚です!

  • my

    my

    回答ありがとうございました🌼

    • 9月13日
食欲不振期間

栃木住みで、室温25度で、2ヶ月半です😊
昨日までは肌着のみでしたが今日は寒いなと思い、myさんベビーちゃんと同じような服装をしています◎

  • my

    my

    回答ありがとうございました🌼

    • 9月13日
ねここ

私も長野県住みの1ヶ月の子供がいます!この時期にしては最近寒いので服装が気になりますよね💦
ウチの室温は21度、まだストーブ使うには早い気もしますが朝が特に冷えるので子供に何を掛けてあげれば良いか毎晩悩んでます🌀
そして、服装ですが私も同じように短肌着+ロンパースです🌸

  • my

    my

    私は軽くおくるみで巻いて薄い毛布かけてあげていますが難しいですよね💦
    回答ありがとうございました🌼

    • 9月13日
いっちゃん

3ヶ月で同じ長野県に住んでます。室温23℃ありますがうちも薄手の長袖ロンパース着せてます💡足がでるのでレッグウォーマーを履かせたりしてますよ😊

  • my

    my

    回答ありがとうございました🌼

    • 9月13日
deleted user

9ヶ月で長野県に住んでます。
室温23℃で半袖ロンパースの肌着に薄いロンパースを着せてます😀

  • my

    my

    回答ありがとうございました🌼

    • 9月13日
*maki*

7ヶ月で長野市に住んでます😊
長袖着せてます😊

  • my

    my

    回答ありがとうございました🌼

    • 9月13日