※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちひろ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せが好きでお腹側からうんちが漏れて困っています。Sサイズのオムツを使っていますが、漏れてしまうので他のメーカーも試したいです。漏れ対策や止め方のコツを教えてください。

うつ伏せが大好きな息子ですが、毎日のようにお腹側からうんちが漏れてしまいます(>_<)
母乳なのでうんちはかなり液体に近い感じで量も多く、服のかなりの範囲を汚してしまい、洗濯が大変です。。

ウエストはおへそがしっかり隠れるくらい上まであげて、テープ位置番号の1が隠れるくらいの場所でテープを止めているのですが、ダメです。(やせ形なので、キツくて苦しそうという感じはありません)

今使っているのは、グ~ンのSサイズです。
体重5.5キロで小柄なので、まだしばらくSサイズが続くと思います。

新生児の頃からいろんなメーカーを試してグ~ンに落ち着きましたが、もう一度他のメーカーも試してみようと思います。

…とはいえ、1パック使いきるのにけっこうかかるので、良さそうなものから試していきたいです。

お腹側から漏れやすいお子さんをお持ちのママさん、漏れ対策でおすすめのオムツがあったら教えてください。
また、止め方のコツとかもあれば教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

むな

グーンは漏れるしあまりおすすめしないと周りのママさん達から聞きました(>_<)あってるならいいと思いますが☆
パンツタイプにしてみてはどうですか?!

  • ちひろ

    ちひろ

    そうなのですね!
    ギャザーが立てやすいので気に入ってましたが、たしかにちょっと大きめかな?って気もします。
    パンツタイプも検討してみます。ありがとうございました♪

    • 9月12日
ShiTa

ムーニーマンのうんちポケット付きは
どうでしょうか?
息子もウンチ漏れがすごく
かなり愛用しました!
テープでいろいろ試しましたが
1番はやはりムーニーマンでした。
テープだったらすでに肌着に
ついてたろうなってうんちを
ポケット部分が助け舟で
ちょっとほかよりモコモコ感は
ありましたがおすすめです、

  • ちひろ

    ちひろ

    ムーニーマン、そういえばまだ試したことがないです。新生児サイズがなかったので。
    CMでうんちポケット付きってしょっちゅう見てたのになんで思い付かなかったのかー(>_<)
    さっそく明日にでも買いに行って試してみます!

    • 9月12日
ぴやん٩( ᐛ )و

うちの娘もうつ伏せでよくウンチをします💦お腹側から漏れた事はないので参考になるか分かりませんが😅
うちが使ってるのはムーニーです。
グーンも使ってた時ありますが、大きくないですか?
うちの子も痩せ型なのですが、グーンちょっと大きかったです。
パンパースは形自体合わず、メリーズは横やら後ろから漏れたので、今はずっとムーニーです。
小さめなので、痩せ型なら合う様な気がしますが、どうでしょう?

  • ちひろ

    ちひろ

    似たようなタイプのお子さんのお話、参考になります😆
    グーン、たしかにちょっと大きめです。お腹の上の方まですっぽり覆えるしギャザーもしっかり立つのでいいなと思ってましたが、逆にそれが漏れの原因になってるのかも…。
    ムーニーは新生児の頃に使って毛羽立ちが気になったのでやめてしまったのですが、漏れにくくなるなら毛羽立ちなんてどうでもいいっ!笑
    他の方からもムーニーマンおすすめいただいたので、まずはムーニーシリーズを試してみようと思います😄

    • 9月12日
マイコ

うちもめっちゃ漏れる子で、色んなオムツ試しました!
履かせにくいけどゆるうゆんちポケット目当てで早いうちにムーニーのパンツタイプも試しましたが、ゆるうんちポケットのダムも超えて漏れ漏れで(笑)
外出する時はウンチが漏れないかそればっかり心配してました😅

でも離乳食を始めたら固くなってきて漏れなくなりました!
離乳食ゆっくりめに始めようかと思ってましたが、うんちが固くなるのを期待して、早めに始めました(笑)

うちは後ろ漏れでしたが、前から漏れるならムーニーのゆるうんちポケットのあるパンツを前後逆に履かせてみるとか…?(笑)
でも、あとちょっとですよ!
離乳食始まると、少しずつ固くなってきます!!
苦労めっちゃわかります!!(笑)

  • ちひろ

    ちひろ

    わかっていただけて嬉しいですー(>_<)
    もう、ブリブリって聞こえたら、オムツ確認する前にまず着替えを取りに行くことにしてます😅

    うんちポケットも越えちゃうんですか😵でもたしかにうちの子も、おむついっぱいにベッタリなるほどの量(その上でさらに漏れてる)をするのでダム決壊ありえるかも。。です。

    あと1ヶ月したら離乳食始めようと思ってるので、うんちの変化に期待します!

    • 9月12日
  • マイコ

    マイコ

    うちの息子は病院の待合室で自分のひざに座らせてた時にブリブリされて、ヤバい、どうしよう、動かせない!って思ってたら呼ばれて、しょうがないからそのまま予防接種して、ギャーーって泣いてバタバタして、気づいたら腰のあたりが黄色い…😱😱😱ってこともありました(笑)

    そうそう、オムツ全面べっちゃりなるんですよね😂
    なんでこんなに毎日漏れるの!?って思ってました(笑)
    同じタイプならムーニーのダムも意味ないかもですね(笑)
    車に乗せてもチャイルドシートで漏れませんように!って思ってたし、うんち出てないから今日はお出かけやめようって時もあったし苦労しましたー😂
    でもそれも思い出になりますよ!(笑)

    • 9月12日