※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

予防接種後、赤ちゃんの様子が気になります。泣きやすく、お腹が張っているようで、腸重積や副反応か心配です。病院に行くべきか迷っています。経験者のアドバイスをお願いします。

三日前にロタの予防接種をしました。
どうしても腸重積がきになるので
病院に行く前にこちらで質問させて頂きます。

予防接種をした日からミルクを戻してしまい
機嫌が良い悪いを繰り返しています。
急に泣いたりしますが、そんなに激しく
泣くことはないです。
血便も確認してないので副反応の方の
嘔吐なんでしょうか?
それと、お腹の張りは腸重積だとどの程度
張りますか?💦
下っ腹が少し膨れてるなって思いますが
赤ちゃんはぷっくりしてるものだと
思って大丈夫かな、とも思っています。
元気もあるようなないような、です…
念のために病院に行こうかと
考えていますが、経験者の方がいらっしゃれば
教えて下さるとうれしいです。

コメント

はな

ウンチは出てますか?
オナラは出てますか?

お腹に耳を当てて、お腹の音を聞いてみてください。ゴロゴロ言っていれば大丈夫かと思います。

  • もも

    もも

    ゴロゴロいってます!!
    うんちもでてます🙂
    心配しすぎでしょうか。。

    • 9月12日
deleted user

わたしも前に心配で調べたことがありますが、たぶん腸重積だったらお腹が痛くて数分置きに火がついたようにギャン泣きすると思います。あとはうんちにどろっとした黒い血が出たらっていいますよね💦なので、今はまだ様子見で大丈夫なんじゃないかな?と思います。とはいえちょっと吐いたりするだけで心配になってしまいますよね💦

  • もも

    もも

    そうですよね!
    ちょっと具合が
    悪いくらいかなー?とかも思いつつ
    ミルクあげたら毎回たらーっと
    口から出すので心配になりました💦
    急に泣くことはあっても頻繁では
    ないし、様子見て見ます!!
    ありがとうございます🙇✨

    • 9月12日