※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかっぱ
子育て・グッズ

息子が1歳でうんちが漏れて困っています。オムツのおすすめやサイズ、固形うんちの時期について教えてください。

今月で1歳になる息子がいます!
元々うんちが緩めで最近背中と横漏れがヒドいくて困ってます!おすすめのオムツあったら教えて下さい!ちなみにマミーポコ、グーン、メリーズのパンツタイプのLサイズは試しました!サイズが大きすぎてもダメなんでしょうか?あと個人差はあると思いますがうんちが固形になるのはいつ頃ですか?対策とかあったら教えて下さい!よろしくお願いします😫

コメント

みーちゃんまま

オムツは大きくても漏れますよ😭
うちの子1歳2ヶ月で8キロちょっとなんですが、メリーズのMだとまだ足周りが緩いみたいで大量にうんちされると漏れます😭
お子さんが体重とか体型とかどうなのかわかりませんが、ムーニーは足回りにフィットしてくれるので漏れたことないです😊✨
ちなみにムーニーはMでも2種類あって、ハイハイ〜とたっち〜があります❗️
たしかハイハイ〜までのものに背中にゆるうんちポケット付いてるので漏れにくいですよ💓

• はなかっぱ

はなかっぱ

やっぱり大きすぎてもダメなんですね…漏れるからサイズアップしたらいいんだと思ってました💦
    大事なのはフィット感ですね!
    ムーニーに二種類あるとは知らなかったです!参考になります✌️早速今日買って来たいと思います!

• 9月12日