※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

初産婦が帝王切開になることに不安。麻酔や痛みについて心配。叱咤激励は不要。

初産婦。このままだと帝王切開になりそうです。

採血すらめっちゃ嫌な怖がりなので
帝王切開の麻酔からしてかなりビビってます。
背中とか腰に打つの?怖くて暴れそう泣
やっぱり痛いですか?

母親になるんだからそのくらい我慢しないととかいう叱咤激励は不要です(T ^ T)

コメント

いちご みるく

帝王切開前の麻酔は痛くなかったですよ🙂麻酔の痛み止めの注射もその前に打ちました。確かに脇の下だったかな💦もうあまり覚えてません💦
痛いけど我慢してね!
って言われた割には思ったほど痛くなかったなと思った覚えがあります。それよりは手術後が大変でした…。が、赤ちゃん見てたら頑張れます✨

• りー

りー

術後がいたいー!って聞きますよね(T ^ T)
    家族も皆安産でしたし
    自然分娩で産む気満々だったので
    はわわわっ😵ってなってます。

• 9月12日
わいか

腕につけた点滴より
痛くなかったです(^^)

• りー

りー

わおー点滴もしたことないのでビビりまくりです(⌒-⌒; )
    人工的な痛さは怖いっす

• 9月12日
あひるまま

私も帝王切開しました。
病院に幼馴染の助産師がいて、子供に会えるんだから楽しみじゃないの?
と言われ…怖さは飛んで行きました。
子供みたら、痛いのを忘れました(*´꒳`*)

• りー

りー

なるほど、でもそれはそれ!
    これはこれ!(T ^ T)って言ってしまいそうです笑

• 9月12日
あゆみ0808

不安ですよね(@_@)
あたしも妊婦の間の採血めっちゃびびってて、帝王切開の背中に注射って(T^T)と、思っていました。でも痛みは無かったですよ!背中をエビ反りの反対?めっちゃ曲げるんですけどお腹出てて圧迫されるし、大丈夫か?って思いながら深呼吸してたらいつの間にか終わってましたw
産後も順調で翌日には歩いてました!
個人的には産後3日後に母乳が突然出て胸が張った方が痛かった∑(OωO; )まさか出産後が一番痛みを感じるなんて(;・д・)
でもその頃には可愛い我が子を抱いてるんで幸せでした♡
頑張って下さい!

• jasmine

jasmine

私は緊急帝王切開だったので陣痛の痛さの中麻酔を打つと言われて、ずっと痛くて麻酔効くまで叫んでました笑
    暴れそうになっても押さえられますよ!笑
    私は3人がかりで押さえられました笑笑

• 9月12日
  • jasmine

jasmine

あ、ごめんなさい!書くところ間違えました!

• 9月12日
  • りー

りー

そうなんですね、光が見えてきました笑
    あまり怖がると痛さも感じやすくなると言いますし、リラックスして…でも怖い。パニックなりそうです🤯

• 9月12日
  • りー

りー

ひえ〜それ怖すぎ(T ^ T)アワワ

• 9月12日
  • あゆみ0808

あゆみ0808

リラックスって以外と難しいですよね∑(OωO; )
    でも一人の命を誕生させるんだからパニックになっても普通です!子供に会えて後から笑い話になるといいですね(´▽`)ノ
    あたしも子宮口ガチガチで開かないってだけで号泣でしたw
    後から思うとなぜ泣いたんだ?って感じですよー(ゝω・)

• 9月12日
にんはむ

私も帝王切開の日が決まり、いよいよだ!と思っていたところです😂💦
11月なのでまだ先ですが…今から手術も注射も怖いです😭💦
人工的な痛みの恐怖すっごいわかります❗本当にそこなんですよね❗💦

今回3回目ですが、過去2回とも麻酔の注射は痛くありませんでした😌
違和感はありますが大丈夫でしたよ😌
中には痛かったと言う方もママリでみかけるので、3回目が痛かったらどうしよう…と不安と恐怖でいっぱいですが頑張るしかないですよね😭❗そう思って自分を励ましてます😂

• りー

りー

3回目なんですね!
    すごいです!3回目でも怖いものは怖いですよね(T ^ T)
    術後は術後で傷が痛いっていうし…溜息

生理痛とかかなりひどいし自然の痛み?はけっこう慣れてはいるつもりですが
    切ったり刺したりはほんと怖すぎますよね(T ^ T)想像力豊かでパニックなるんですよね〜
    手術室とかもうこわーい

でも皆さん痛くなかったって声が多いので深呼吸に集中して恐怖に耐えるしかないですね、

なんだこんなもんかってなればいいなぁ……

• 9月14日
  • にんはむ

にんはむ

術後は確かに痛いですが赤ちゃんが居る分頑張れるのとそれこそ人工的な痛みではないので私は手術や麻酔の恐怖よりは精神的には楽でした😂
    切ったり刺したり怖いですよね💦
    色々なリスクもありますし😢不安をあげればキリがないですね😢
    私も悪い意味でかなりの想像力です😂
    本当にお気持ちわかりすぎます😂
    手術室は意外と先生たち和やかにむかえてくれますよ😌ただ色々な科の先生も居るし看護師さんも居るしで結構大勢いて、その雰囲気に最初は圧倒されるかもしれませんがその分なにかあった時はすぐ対応でき安心でもありますし本当にすべてお任せする気持ちで挑むって感じでした😂

わかります!
    意外と大丈夫だった!で母子とも無事出産終えたいですよね!!

• 9月14日