※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

いつも義母について、いろいろと相談させていただいてます。いつも本当…

いつも義母について、いろいろと相談させていただいてます。
いつも本当にえっ?って思い、愚痴らせてください。
再来週に娘の保育園で運動会を控えています。
私も同じ保育園で仕事をしているため、保護者競技等は旦那に出て貰わないといけません。
そこで、どこの家庭も旦那だけ。ではなく、じじ、ばばにも来て貰う家庭があるので、今年は義母に声をかけたようです。(去年は私の実家に声をかけました。)
そこで、なんですが、旦那が前日の仕事終わりに片道2時間弱の距離を迎えに行くと話を付けたようです。
後々考えたんですが、義母は仕事をしていないので、時間はあります。(生活保護受けてるから、『お金がない。』が口癖の義母です😰)
うちが山間部のため、市内まで行くのに30~40分ほどかかりますが、市内まで行けば、うちの最寄りのバスセンター~義母の最寄りのバス停のバスは運行しています。
なんなら、そのバスセンターまで来て貰えれば、うちの近くまでも来れます。
仕事終わりに、義母の家まで行くよりも、バスセンターに迎えに行った方が良いんじゃないか?とも思うんですが、みなさんなら、旦那さんに実家まで迎えに行かせますか?
ちなみに実家まで行くなら、帰ってくるのも確実に21時はすぎますが、バスセンターまでなら、遅くても19時頃だとは思います。
また運動会当日は、私が準備のため、早く出勤するので、子供は旦那にずっとお願いになります。

コメント

夜に旦那さんに早く帰って来てもらってやってもらわないと困る事があるならバスセンター、そうでもないなら行くのは息子(旦那)なので行きたいなら行かせます🤔

• ゆい

ゆい

そうですよね…
    ただ、元々朝が弱い旦那なので、起こしてキレられるのもなぁ…って思ってしまって😰
    ありがとうございます!

• 9月12日