※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ka_na
子育て・グッズ

娘の服のサイズ選びで悩んでいます。今は60や70を着ていて、80は大きすぎるか、来年も着れるか迷っています。みなさんはどうしていますか?

今月末で4ヶ月になる娘がいます。そろそろ秋冬に向けて新しい服を買いたいと思っていますが、サイズ選びに迷います。今は60や70のものを着ています。80を買うと大きすぎるし、けど、来年も着れるのかな?と思ったり、来年にはサイズアウトするのかなとも思ったり、、先日何も考えず70で2着ほど購入してしまいましたヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!みなさんサイズ選びはどうされていますか??

コメント

ぽん

参考になるかはわかりませんが、
5月生まれの息子が去年70と80あたりきて過ごしました!70でジャスト、80は1回腕まくりしてという感じで(^^)80が今年はジャストになりそうです!
好みだと思いますが、あまりぶかぶかなのを着せたくないと思われましたら70くらいかな??値段高くて来年も着せるとなると大きめの買うかもです!

みさき

肌着は70、ロンパースは80買いましたが結構大きかったです😂

京

秋冬物のサイズで悩んだ時はベストやカーディガンなどのアウター類は来年も着れるように大き目を!インナー、トップスはピッタリを購入してました😊

yuka

うちの子は一歳二ヶ月になりましたが、8キロと小ぶりで未だに70サイズです。笑
メーカーによってもサイズ感がバラバラですしね😭
私も色々悩んで4ヶ月くらいの時に買ったりしてみましたが、保育園に行きだし汚して帰ったり毛玉が出来たりと結局ワンシーズンしかもたないな。。と勉強になりました😃💦