※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきぴー
子育て・グッズ

冷凍かぼちゃを解凍して裏ごしし、冷蔵してから温める方法は大丈夫ですか?

離乳食のことで質問です!
先週から離乳食始めました。今2週目に入り、月曜日から人参始めて、明日からは別の野菜をやろうと思っているのですが、かぼちゃにしようと思っています。
ですが、冷凍のかぼちゃで作ろうと思っているんですが、やはり解凍して裏ごししてそれをまた冷凍ってまずいですよね😓

そこで思いついたのが、毎朝食べる分だけのかぼちゃを解凍して裏ごしして、それを冷蔵して食べる直前に温めるっていう方法を思いついたんですが大丈夫でしょうか?

コメント

mcryu17

その日にすぐ食べるのであれば大丈夫だと思います😊!

• ゆきぴー

ゆきぴー

作って3時間後くらいに食べるなら大丈夫そうですかね?😊
    ありがとうございます!!

• 9月12日
  • mcryu17

mcryu17

大丈夫だと思います😊🙌

• 9月12日
ねね

大丈夫だと思いますよ😊

• ゆきぴー

ゆきぴー

その日のうちなら大丈夫そうですかね?😊ありがとうございます!!

• 9月12日
へなへな

フレッシュのかぼちゃをあげることはできませんか?うちも昨日裏ごしして今日からかぼちゃスタートさせましたが生のかぼちゃから作るのもすごく楽だしたくさん作ってストックしておけばいいのでその方が楽な気がします😂毎朝バタバタする中毎回作るの大変じゃないですか?

• ゆきぴー

ゆきぴー

割と朝の方が大人しくしてるんですよね笑あさイチのミルク飲んでからはご機嫌なので😓

• 9月12日