※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ktp
ココロ・悩み

津留小学校と城東中学校の評判を教えてください。家族での転勤があり、購入を検討しています。ありがとうございます。

大分市にお住いの方、もしくは大分市内の学校に詳しい方、津留小学校と城東中学校の評判を教えて頂けませんか?
我が家は転勤族で、そろそろマンションや戸建の購入を検討しています。
いま、購入しようとしている場所の地区が津留小学校、城東中学校なのだそうですが、こちらの出身でないので、評判が全くわからず悩んでます。
宜しく御願い致しますm(_ _)m

コメント

ままり

どちらも出身で、小学校は悪い噂もなく、中学は私が通ってる時あまり良くなくて有名でしたが、今はそんなこともないですよ(^ ^)

• ktp

ktp

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!
    あまりなくなかったっていうのはどんな感じでよくなかったのでしょうか?
    でも今は、悪くないと聞いて少し安心しました(*^o^*)

• 9月12日
まるぽん

どちらも出身です◎
小学校は上の方と同じく悪い噂はないです!!
中学は 昔は荒れてたみたいですが私が通ってた時はどちらかというと軍隊みたいで厳しめで子供にとってはいいところだと思います!

ちなみに今20歳です!

• ktp

ktp

2コメントありがとうございます!20歳なのですね!
    昔は荒れてたということで、どんな風に荒れていたのか気になりますが、まるぽんさんが通っていた時はいいところだったと聞いて少し安心しました(*^o^*)

• 9月12日
あ

どちらとも出身です!

今、25歳以上までの時は
荒れてたみたいですけど
今はそんなことないですよ〜!

小学校も悪い話もなく
自分が卒業してから遊具が
増えたりしたみたいです!

賃貸借りる時も人気地区だと
聞きました( * ˙꒳˙ * )
城東地区いいと思いますよ〜♥️

• ktp

ktp

荒れていた時期もあるそうなんですね!
    ですが今はそんなことないということを聞いて少し安心しました!
    人気地区と聞けて前向きに検討しようかなと思います(*^o^*)

• 9月12日
まー

余計なことだったらごめんなさい。
いまそのエリアに住んでますが、
萩原や高城、40m道路の方に近いほど、化学物質のような臭いがする日がよくあります。新日鉄などからの粉塵の影響があり、ベランダに洗濯物干せません(>_<)
ドアや窓も粉塵が蓄積され、おうちの壁や屋根も黒くなります。
我が家はこのエリアから早く引っ越したいと思う日々です。。。
マイナスなことでごめんなさい。参考になればと思いコメントしました。

• ktp

ktp

コメントに気付かずにお返事が遅くなりすみません(;_;)
    お部屋に洗濯物が干せないのは困りますよね(><)
    実はあれから色々あって、南大分の方で御縁があることになりました(^^)
    アドバイスと実体験を教えて下さり本当にありがとうございました(^^)

• 11月8日