※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
子育て・グッズ

ベビーフードを使いながら手作り食を取り入れる方法や、ベビーフードメインの離乳食について工夫している方いますか?

三食ともベビーフードを使っているという方いますか?
9ヶ月で3回食にしましたが、手作りだとあまり食べないのにベビーフードだと良く食べます。 なので、ベビーフードを半分使い、それに手作りのご飯や野菜などを追加して食べさせています。
ベビーフードの塩分が気になるのですが、同じようにベビーフードメインの 離乳食の方いますか?
工夫されてることありますか?

コメント

にゃん

日本のベビーフードは優秀!と助産師さんに言われ、活用しまくりです。
ご飯にかけたり、味付けに使ったり、自分が料理出来ないので本当に助かってます😀

ab

今2人目妊娠中で悪阻でしんどいのでBF活用しまくってます😂!
自分で作るより栄養取れそうだしいいかなと💦
ご飯をたしたりしかしてないですね💦

ひなちゃんママ

全然手作りだと、栄養バランスも偏ったりするかな?と思って、ご飯にBFのをかけたりして使っていました!
なかなか自分では使わない食材(レバーとか)も使ったBFもあるので、毎回じゃなきゃ大丈夫だと思います😊