※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カーディガン
お仕事

5年働いている女性が、店長との関係に悩んでいます。店長の高いプライドや否定的な口ぶりにストレスを感じ、子宮の病気もあり辞めたいと思っても店長に辞めさせてもらえず、毎日のストレスで苦しんでいます。どうしたらいいか悩んでいます。

長くなりますが、お話だけでも聞いてくれたら
嬉しいです。

私は約5年働いています。

9時半以降から、夜は遅くて8時まで

5年も働いていうこでもないんでしょうが
私は店長が嫌いで苦手です。

男性なのですが、プライドが高くて
会話の前に、でも。いや。をつけて
話すのが口癖で聞いてる私はいい気分でも
なく、何事にも否定から入る人です。

私はいじられやすく、よく店長からも
いじられたりすることもあったのですが
初めは受け流したり、ツッコミを入れたり
していたのですが

話しかけて欲しくない時にも
話しかけてくるので、正直気持ち悪く
鬱陶しさを感じるようになりました。

遠くから見たら可愛いのにね。とか
ここだけは可愛い。とか

〇〇さんは気がきくね〜さすが〜と
私を見て言ってきたり。。


最近なのですが、私は子宮の病気にも
なりました。そのため仕事をやっていくのが
きつく、辞めようと思い店長に言いました。

軽い気持ちで言ったわけでもなく
私からしたら、大きな決断だったのに。

そんな軽く言わんでよ〜寂しいし
もったいないよ〜せっかく長く働いとるとに〜

と言われ、この人の下で働くのはもう
懲り懲りだと思いました。

それから辞めさせてもらえず、話も進まず。
毎日毎日どうやったら辞めさせてもらえるか
考えると、ストレスが溜まります。

今じゃ、毎日店長の顔を見るのも吐き気が
しますし、声をきいただけも。
その人の存在自体が怖いというか。
気持ち悪いもおもってしまいます。

何度も明日から行かないように
しようかなーとも考えました。
しかし、責任感が勝ってしまいます。

助けて欲しいからここに書くんですが
結局最後は自分との戦いです。

話をして楽になりたく書きました。
不愉快になられた方、すみません。

コメント

さっつん

店長より上の方に言ってみたらどうですか?
店長なんて気にせず!
病気されたるようですし、ストレスが1番よくないですよ。
拒否反応もあるようですし、カーディガンさんが苦痛ならしっかり辞めるべきです!
責任感があることはとても大事ですし、素晴らしい事だと思いますがご自分の体、心を一番に考えてあげてください。

おむすび

セクハラ野郎です。きも🤬

店長よりも上の人とかはいらっしゃらないのですか?
いるなら上の人に相談しましょう😱

いないのであれば、口頭で言ってものらりくらりかわされるだけだと思うので退職届を叩きつけて意識の強さをアピールして辞めてやりましょ!
なんならセクハラで訴えますくらい言ってもいいと思います😠

  • カーディガン

    カーディガン

    コメントありがとうございます!
    共感を得てもらえて
    ほんと嬉しいです!(涙)
    店長が1番上でお店をだしているので
    もう叩きつけてやりたいです。
    勇気があればしたいてす(涙)

    • 9月12日
deleted user

店長に言っても辞められないと本社に言うのが1番です。セクハラに耐えられない、もう出社したくないので退職前に出勤しての手続きが必要であれば、店舗ではなく会社に行かせてくれと言ってはどうでしょうか?

  • カーディガン

    カーディガン

    コメントありがとうございます!
    店長がお店を出しているんです…
    取締役でもあるので
    店長が1番上になるんですよ…

    • 9月12日
うに

正社員として働いているのですか?
労働基準局とかに言えば辞めさせて貰えないのって問題になるんじゃないですか?

  • カーディガン

    カーディガン

    正社員です。個人経営なので
    どうか分かりませんが
    きっと問題なので辞めれます
    労働基準局にいく勇気があれば…

    • 9月12日