※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
その他の疑問

幼稚園見学の事についてです。上の子は2年保育と決めていたので来年の4…

幼稚園見学の事についてです。
上の子は2年保育と決めていたので来年の4月から
幼稚園に入ります。見学は先生達との相性も
あるから行った方がいいかもと言われたので9月中に
見学をして決めようと思ってます(´•ω•ˋ)

そこで、見学をする際に聞いた方がいい事や
確認した方がいい事などあったら教えてください😭

また、願書提出が11月にあるんですが、皆さん
いくつの幼稚園(保育園)に願書だしましたか?(>_<)

何ヶ所か出せるんですよね?(´;ω;`)
無知すぎて色々教えて頂けると助かります。泣


逆に見学行かない人もいるんですかね??

コメント

deleted user

説明会は参加されましたか👀?併願については、地域差があると思います。願書の配布日時、クジの日時、受付の日時、面接の日時、希望の園通しの移動距離など。

私の希望の園では、併願は厳しいです。説明会で渡されるパンフレットを見比べると、わかると思いますよ😊

説明会に参加していなければ、電話して欲しいと伝えればくれると思います😊

  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、見学に関しては、個人で見学する園と見学会の園があります。

    プレがあれば見学しない人もいるようですが、見学会であれば先生からの説明などもあるので参加される方が多いかと😊

    • 9月12日