※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえママ
家族・旦那

運動会シーズンですね!みなさんは保育園の運動会に実親、義理親を呼びま…

運動会シーズンですね!みなさんは保育園の運動会に実親、義理親を呼びますか?
両方呼ぶ、片方しか呼ばない、どちらも呼ばない。
どれですか?

うちは、実親は母だけ去年来てくれたのですが、気を使う母なので義両親に気を使い、テントには入らず隅っこで立ち見( ノД`)…
義両親は毎年来てますが、私が呼んだわけではなく、旦那が勝手に呼んでます(T-T)
しかも親だけでなく、おばあちゃん、義理の弟まで(--;)
義父は来たくせに運動会会場は禁煙だからと駐車場で車の中から見ると(--;)
正直いつも孫の面倒を見てくれる母だけでいい!義理親来てほしくない!と思い、この時期になると憂鬱になります(^-^;

コメント

今年初めての運動会なんですが、悩みます(;_;)
正直、実親だけで良いと思ってはいますが、義両親の方が近所なので呼ばないのも変なので、呼ばなきゃいけない事になりそうです(;_;)
なので、我が家は両方呼ぶ予定です(;_;)

• かえママ

かえママ

気を使いますよね(T-T)
    どっちかだけ!ってのも難しいですしね(T-T)

• 9月12日
ちひろ

うちの場合、義理実家が遠いので呼んだことはありませんし、来たこともないです。

実家は近いので運動会いつ?と聞かれるので、日にちを伝えますが来てくれと呼んだことはありません。がいつも見に来てくれます。

運動会ではないですが義理両親は長男の卒業式と入学式は、来てくれました。
呼んだわけではないですが。
遠くから来てくれて嬉しかったですよ。

• かえママ

かえママ

遠いとなかなか来れないですよね。
    義理両親との関係が良くて羨ましいです!

• 9月12日

うちは毎回お義父さんだけですね💦💦
お義母さんは病気がちで
ずっと家で休んでるので
ちょくちょく会いに連れて行ってます☺
私の実母(お父さんはいません)は
毎年、運動会は土曜日なんですが
仕事なので、来ません😅