※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆぞぉ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が夜3〜4時間ごとに泣いて起きます。同じ経験の方、対応方法を教えてください。

8ヶ月の女の子を育てています。小さい時はよく寝てくれていたのですが、最近は夜8時前後に寝てから3時間から4時間ごとに泣いてた起きます(꒦ິ⌑꒦ີ)たぶん、ミルクを一気にたくさんの量を飲めなくてお腹が空いて起きるんだとは思うんですが、結構キツくて(●´⌓`●)夜中はあまり出ないおっぱいで添い乳してます(^_^;)
同じようなお子さんいますか??どんな対応をしていますか??

コメント

あんず10944

離乳食の量を増やしてみるのはどうですか??そうするとお腹いっぱいで、夜も起きなくなるって聞きますよー♬

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

ありがとうございます!でも、離乳食が朝と昼なんです😭1月に入ったら3回にしようかとは思ってるんですけど😭

• 12月21日
こまっち

うちも起きちゃいます〜
ひどい時は2時間もちません…(^_^;)
離乳食もお腹がパンパンになるまで食べ続けてくれるのに、夜起きる…何でっ⁉︎って感じです。
おっぱいくわえるとすぐ寝るので、それしかないです!
他の対応あるなら私も知りたい!って、回答になってなくてすみません(^◇^;)

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

同じなんですね😳なんかちょっと安心しました😆離乳食は夜も食べてるんですか??

• 12月21日
  • こまっち

こまっち

はい、9ヶ月から3回食にしました!
    離乳食のストックがどんどん減って大変です(;_;)

• 12月21日
KAORImama

夜泣きでしょうか??

うちは早めに夜泣きが始まり、決まった時間に泣いて起きていました。
いまでもたまに泣いて起きますが、超ママっ子な頃で寂しいからなのか手を握ったりして安心させると寝ます。
あとはお気に入りの大判ガーゼを渡します。

添い乳で寝てくれるのなら、ママ〜どこ〜って状態で寝ぼけながら不安になっちゃってるのかもしれませんね😅

• あゆぞぉ

あゆぞぉ

夜泣きに入るんですかね??小さい時の方がよく寝てくれてたので、最近は結構キツイです😓
    添い乳も最初はベビーベッドで朝の4時くらいに必ず起きるのその後からなんです😵

• 12月21日
  • KAORImama

KAORImama

だんだんと興味を持ちはじめると思うので、昼寝も減るし夜は遅くまで起きてるようになりますよ😅

うちは遅くても19時までには寝ていましたが、最近は21時頃に寝付きます。

おしゃぶりは使ってますか?

• 12月21日
  • あゆぞぉ

あゆぞぉ

おしゃぶりはしてません😣外すの大変だし、今までも特に必要そうではなかったので😵💦

• 12月21日