※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あにー
子育て・グッズ

産院でE赤ちゃんを飲んでいたけど、経済的に他のミルクに変えようか悩んでいる。他のミルクに変えた方、オススメのミルクが知りたい。

こんにちは。混合の方やミルクの種類変えた方にご質問です。産院で、E赤ちゃんを飲んでました。その後も1ヶ月と今までE赤ちゃんです。
お値段はミルク缶の中でも高級なので、量が増えた為すぐなくなるので‥経済的に違うミルクに変えようかと思ってます。保健婦さんも、母乳で飲ませてるから経済的に気になるようならE赤ちゃんにそこまでこだわらなくてもたの事でしたので。
気になるのは、はぐくみかすこやかかなと悩んでます。

同じような方いましたら、違うミルクに変えて飲まなかったとかありましたか?またみなさん何を飲まれてるのかオススメのミルクを参考にしたいです。

コメント

どぎちゃん

産院ではすこやか飲んでて
お家帰ってから姉からもらっていた
はぐくみを1缶飲ませましたが
普通に飲んでくれたのですが
すこやかのほうが母乳に近い
成分だったのでまたすこやかに
戻しました(*´-`*)
自分的にはすこやかのほうが
おすすめです😌

• あにー

あにー

ありがとうございます(^^)
    すこやか母乳に近くて良いですよね!参考にします(^^)♫

• 9月12日
りー

うちも産まれたときからE赤ちゃん飲んでました!
生後半年くらいで、そろそろと思い、試供品のはぐくみやほほえみを飲ませましたが、アレルギーもなくちゃんと飲んだので、同じメーカーのはぐくみを今は飲んでます😊
E赤ちゃんは独特の匂いなので、それが大丈夫なら他のも大丈夫だと思いますが…
心配でしたら、赤ちゃん本舗とかベビザラスでメーカーが栄養相談に来てる日があるので、そこで相談して試供品貰ったり、小さな缶かスティックタイプで試してから、大缶を買ったら良いかと⭐️

• あにー

あにー

栄養相談があるのは知らなかったです。それは安心ですね!申し込んでみようと思います!ありがとうございます😊

• 9月12日
  • りー

りー

赤ちゃん本舗ですと、店舗のイベントカレンダーに、例えば『森永栄養相談』って書いてあれば、森永の栄養士さんが来てるので、申し込まなくてもフラフラっと通ってミルクコーナーで悩んでたら声かけてくれました😊笑
    お近くの店舗のホームページチェックしてその日に行けば大丈夫ですよ⭐️

下の方もおっしゃってるとおり、E赤ちゃんからの移行で稀にアレルギー反応が出ることがあるらしいので、平日の病院やってる時間に他のを試すと良いかと思います。
    私もアレルギーが怖くて、半年も高くてもE赤ちゃん続けてました😅

• 9月12日
アイ

うちの場合ですが、
未熟児だったので、どのミルクも好き嫌いせずに色々なミルクを飲ませましたが、5ヶ月を越えるまでE赤ちゃんじゃないと便秘してました。
E赤ちゃんでも毎日綿棒浣腸でしたが、柔らかさが違いました。

E赤ちゃんの場合に限ってはペプチド?が細かくなっている為、消化がしやすくなっている反面、
急に他のメーカーに移行すると、アレルギー反応を起こす赤ちゃんがいるとの事でしたので、変更する時は面倒ですが、少しずつ移行…例えば、E赤ちゃんと他メーカーのミルクの割合を少しずつ変えていく事を勧められました。

うちは離乳食始まる頃、便秘も解消してきたので色々試した結果、ほほえみキューブで落ち着きました。

メーカーは何でもいいと思いますが、E赤ちゃんから移行する時だけ気をつけた方がいいと思います。
他のミルクからの移行は何も気をつけなくてもいいとは思いますが…

• あにー

あにー

そうでしたか、確かにアレルギー起こしたら怖いですよね💦
    うちも綿棒浣腸をたまにやるので、変えてやっぱりE赤ちゃんの方が良い場合は戻してみるのも検討します。ありがとうございました😊

• 9月12日
くろかほ

初めての子供→長男(現在、高校3年生)が産まれた時、当時 産院でE赤ちゃんがアレルギーになりにくい、とすすめられたので卒乳まで飲ませました。次男(高校2年生)も卒乳まで飲ませました。
E赤ちゃん飲んでも長男、アトピーなったし、あんまり関係ないんだな〜って思ったので久々のベビちゃんは産院が明治のほほえみ使ってたので そのまま ほほえみ使ってます😃
家では粉タイプ、お出かけはキューブタイプ使ってます☺
入院中 母乳にとても近いミルクだと指導ありました😉

• あにー

あにー

ほほえみも母乳に近いのですね(^^)
    少しづつスティックタイプなどで買って飲ませてみます!ありがとうございました😊

• 9月12日
くらげ

こんにちは。
うちは上の子はほほえみを飲ませてました。キューブタイプが持ち運びに楽ちんで。
下の子は産院でビーンスタークの調乳説明うけて家ではすこやか飲んでます。
でも外出時はほほえみキューブを持ち歩いてます。
味は違うのかな?と思いますが文句言わず飲んでるので家と外で違うミルク飲んでる感じです(^^;

• あにー

あにー

なるほど、参考になります😋
    うちも初めから母乳&E赤ちゃんで他のを試した事ないので、スティックやキューブで飲ませてみようと思いました、好き嫌いなければいいなぁ(^^)

• 9月12日