※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義母(義家族)の言動で、あーやっぱり嫁は邪魔者なんだな~と感じたエピ…

義母(義家族)の言動で、
あーやっぱり嫁は邪魔者なんだな~
と感じたエピソードあれば教えてください🎵


私はたくさんありますが
最近は義母が、私が少し離れた場所に行こうとすると息子(孫)に「バイバ~イ」って言ってさせようとすることです。
他の義家族にはしません。私にだけです(笑)
そのままどっか行け、という気持ちがひしひしと伝わってきます(笑)
あと、息子を産んでから義家族と息子の写真撮影をいつも横で眺めてきました。
嫁、存在なしでーす(笑)

みなさんお話聞かせてください🎵🎵

コメント

T

行動で示されたことはありませんが旦那が義家族とそう言えばさーあの時あぁだったよねーみたいな昔の話をし出すとあぁ、私は知らない…と悲しくなります😂

  • m

    m

    昔の話をわざとして疎外感感じさせる人たまにいますよね(笑)
    それを、こっちに話しかけてくれたりしたら思い出を分けてくれてるのかなって思えるけどただただ昔話されてもこっちは、何も言えねぇ。ですよね(笑)

    • 9月12日
deleted user

「遊びに来るなら、○○(旦那)と○○君で来てね~。○○さんは夕飯作るの忙しいだろうから!○○さんは家でご飯でも作っていれば良いと思う‼」と直接言われました~(笑)(笑)

  • m

    m

    やばい!!!笑
    お義母さん強いですね!!笑
    嫁はいりません感が強い!!!
    どうなったのか気になります(笑)

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    キレました💢💢💨そして言いたい放題‼義母に言いました💢💢💨そしたら義母・・。「すみません。もう二度と○○さんが邪魔と思わせるような。発言は控えます。」と謝らせました。鬼嫁です。

    • 9月12日
  • m

    m

    かっこいいー!!✨笑
    言いたいことは言わないとですね!
    そこまで邪魔者扱いされたらキレますよね💦
    私も見習います!!!
    ちなみに何て言ってキレたんですか?💡

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私、ご飯係ですか??お義母さんが今、言ったこと逆だったら、どう受けとめますか??取り方によれば、邪魔と遠回しに言ったような・・。と言い・・。次から次へと、義母にされて嫌だた事を、遠慮もせず言ってやりました。半泣きでしたよ義母・・。主人には申し訳ない気持ちでしたが・・。

    • 9月12日
  • m

    m

    すごいです!
    旦那さんには申し訳ないですが義母さんが悪いですもんね💦
    聞いててスッキリしました✨
    私もそれくらい言ってやりたいんですが私の義母はあざとくて直接私には言ってこなくて旦那伝いとかで言ってくるんですよね💦
    でも今度から言ってやろうと思います!

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張って下さい。応援します👊😄📢

    • 9月12日
かりな

旦那と旦那の兄弟の小さい頃の話をたくさんしてきたことです😅
私分からないし個人名とかやたら出されるのは困ります😅
親戚の集まりなんか昔話が多すぎて嫌になります😅
あと娘の顔とか仕草とか旦那の小さい頃と比べて私は登場しないことです😅

  • m

    m

    分かります~😰
    凄い疎外感感じますよね💦💦
    優しい人はこっちに話をふってくれたり嫁をたてた言葉をかけてくれる人もいるのに…
    親戚の集まりとか、はぁ…ってため息でますよね(笑)

    • 9月12日
  • かりな

    かりな

    ですよね😭
    私の親戚はあまり話振ってくれません😅
    すごいため息出ます😂
    娘の顔は私に似てる要素とか一切出てこないのでムカついてます😅

    • 9月12日
  • m

    m

    出て来ないというか、似てるところあってもあえて言わないんじゃないかなーって思っちゃいますよね(笑)
    旦那の子供!って感じなんだろうなーって思ってます💦
    私が産んだのになーって感じです(笑)

    • 9月12日
  • かりな

    かりな

    分かります😭
    旦那の顔に似てる時は喜んでましたが
    私の顔に似てた時「誰に似てるのかなー?」って言ってたりしまいには「外国人の赤ちゃんに似てるよね」って言われた時はさすがにムカつきました😅
    旦那の子供感が強いです😅

    • 9月12日
  • m

    m

    孫が嫁に似てても嬉しくないんでしょうね💦
    だから親戚の中で無理矢理にでも似てる人を探してるんでしょうかね😰
    まず産んだママが似てるに決まってるんだから素直に似てるって言えよって思いますよね😓
    イライラしますね💦💦

    • 9月13日
  • かりな

    かりな

    そうですね💦
    いい加減ママに似てるって認めろよって思います😅
    イライラします😭
    でも書いてスッキリしました😊

    • 9月13日
  • m

    m

    みんな嫁に対しては似たような対応するもんなんですね😭
    同じ気持ちの人がいて私も何か頑張ろうって思えました!✨
    私もスッキリしました❤
    コメントしてくれてありがとうございます!✨

    • 9月13日
  • かりな

    かりな

    そうですね😭
    私も頑張ろうと思えました😊💓
    こちらこそお返事
    ありがとうございます😊

    • 9月13日
ぽこたん。

義実家に行くといつも
旦那の横にいようとします笑
(テレビ見る時や、ご飯食べる時)
私達が横で並んでたりすると
機嫌が悪くなります🤣

  • m

    m

    息子は恋人❤ってタイプですね😓
    完全に恋人取られた敵とみなされてる感がありますね(笑)
    めんどくせー!!!!
    ってなりますね💦💦

    • 9月12日
ドンちゃん

邪魔者扱いとはまたちがいますが、旦那と私と娘と義理母とカフェ行った時にかき氷食べたんですが、旦那には何か飲む?って聞いて頼んでましたが私には何も聞かず水でした💦笑笑

  • m

    m

    すみません、笑ってしまいました(笑)
    え、それ嫌がらせですよね?(笑)
    旦那さんも、何も思わない?気づかなかったんでしょうか?💦💦笑

    • 9月12日
  • ドンちゃん

    ドンちゃん

    旦那はそーゆーことに気づかない人なので残念です💦笑
    親離れ、子離れできてないんでしょうね😊笑笑

    • 9月12日
  • m

    m

    親子揃って残念ですよね(笑)
    うちも同じです(笑)
    私、図々しいんで「じゃあ私はカフェオレで❤」って言っちゃうかもです😂笑

    • 9月12日
Aki

邪魔者扱いというか…

結婚して転勤までの数ヶ月同居してました。
ある日、家中に響きわたるくらい大きな泣き声が😨
小さい子供もいないし何事かと思ったら泣き声は義母😑

私と結婚してから旦那が変わった。構ってくれなくなった。と

50超えたオバサンの大泣きに呆れました。😅

  • Aki

    Aki


    旦那が変わった 、ではなく
    義母からみたら 息子が変わった ですね😔

    • 9月12日
  • m

    m

    構ってくれなくなったって…(笑)
    息子を何と勘違いしてるんでしょうね?笑
    結婚してから変わった、って完全にこっちが悪いみたいな言い方ですね💦💦
    いい迷惑ですね😱

    • 9月12日
deleted user

うちは夫と義父が同じ仕事をしてるんですが、義母もたまに手伝ってるので、3人で職場の人の話をします😂
夫が小さい頃してたクラブ活動のチームメイトと会った話とかもされます😂
私は夫の知人や職場の人に興味がないし、そんな話されてもな〜と思いながら聞いてます(笑)
妻の知らない夫を私は知ってる優越感なんでしょうけどね〜
早く子離れしなよ〜って思っちゃいます(笑)

  • m

    m

    なるほど!!!!
    夫の昔話して義母は優越感に浸ってたんですね!!
    羨ましいとこれっぽっちも思わなかったので全然気づきませんでした!笑
    昔話聞いてあげるのめんどくさいからへーーーーって流してました(笑)
    うちの義母はもう子離れしないと思ってます(笑)

    • 9月12日
こまま

義母は絶対悪気ないし、むしろ自然体すぎて、私の存在はいらないんだなぁと傷つくことがよくあります笑

この前も義母の知り合いに偶然会って、
旦那、旦那の姉2人、孫3人の紹介はして、
私は何も触れられずでした😅

普通なら息子の嫁とか言って紹介すると思うんですが!

そう言うのが多くて、、
そして無駄に義実家は知り合い多くて疲れます💦

そして毎回傷つく笑

私は極力人と関わりたくないタイプなので、、

あとは過去の話をして義家族で盛り上がってる時、
誰も私に説明してくれません!

私全然話に入れないのでとっても寂しいのと怒りを覚えます笑

  • m

    m

    悪気ないのって改善のしようがないからタチ悪いですよね💦
    でも素で存在無視というか忘れ去られたらもう呆れますね💧💧
    なんか、そういう時にやっぱり結局他人なんだな~と思いますよね💦
    話に入れてくれない時どうしたらいいんでしょうね(笑)私、今度そんなことあったら携帯でも触ってやろうかと思ってるんですけど(笑)悪者になるのはこちらでしょうけどそうでもしないと誰も気づかなそう😂

    • 9月12日
deleted user

同居してるんですが、、
旦那はフィリピンと日本のハーフです。
向こうの言葉で話をしているのをただ聞いているだけの毎日なので、はぁー私いる意味って毎日おもってます😂いまなんて話してたの?とたまに聞きますが、毎回きくのも面倒なので、もう無です😂

  • m

    m

    聞かなくても言ってきてほしいですよね!💦
    しかも何て言ってるか分からないとか余計暇だ😱😱
    ちょっとはこっちに気をつかえー!!
    …って言いたい(笑)

    • 9月12日
ゆか

私も結婚してから
すぐ 同居になったんですけど、
旦那の小さい頃の話は沢山するし、
結婚して 息子は変わったとかいってきます。
物も捨てられなくて
旦那がいらないいったものは
全部 いるいる。もったいないといってしまいます。
ほんと 嫌ですよね。ストレスです。

  • m

    m

    旦那の子供の時の話そんなにしたい?って感じですよね(笑)
    こっちは聞いてないんですけどっていう😂😂
    結婚して変わったってどこが変わったって言いたいんでしょうね?
    義母の相手しなくなったから?笑
    うちの義母も捨てられないからっていらないもの回してきます💧
    いや、あんたがいらん物いらんから(笑)

    • 9月12日
  • ゆか

    ゆか

    わかります わかります 〜
    聞いてないことを 楽しそうに
    話されても え? そんな話 聞いてないなりますよね 〜 🤣
    そー!ほんとです!(笑)
    変わった って いゆけど うちからしたら なんも変わってないし 何が?
    ってなります (笑)
    なんか 娘が 生まれた時に
    旦那が使ってたもの 自分が使ってたものくれましたが 、全部捨てました !自分 いらんかったら
    周りの人も いらんと違います?ってなりますよね 〜 😂💭

    • 9月12日
  • m

    m

    義母が話してきても、へー…で終わりですよね(笑)
    結婚して子供も出来て一家の大黒柱になったのに今までと一緒じゃ困ります(笑)
    嫁に取られたって思う人はそういう発言が出てくるんでしょうね~~
    全部捨てたんですね!(笑)
    うちの義母も、約30年前のファーストシューズ取ってて、それを私に押し付けようとしてきたんですけどボロボロすぎて断ったんですがもらって捨てたらよかったかな(笑)

    • 9月12日
  • ゆか

    ゆか

    わかります。
    独身気取りでおられる方が
    問題ですよね 、変わってくれなきゃ困りますよね (笑)
    きっとそうですよね 〜
    捨てましたよ (笑)とっとくの
    嫌じゃないですか!(笑)
    きっとそーいうひとは
    また しまってます (笑)思い出だからって(笑)

    • 9月12日
  • m

    m

    そもそも結婚して変わったって完全に嫁のせいにしてますよね?笑
    イライラしますね!(笑)
    そういえば、初節句で兜とこいのぼりも押し付けられそうになりましたけど断ったの思い出しました!
    うちはリサイクルショップじゃない!(笑)

    • 9月12日
deleted user

義母が主人に「貴方は優しくて色々大変だと思うから1人でゆっくり帰っておいで」って連絡いれてた事ですかね…😅

その時私は絶賛つわり中で動く事すら出来ないような状況だったので「私を気遣ってくれたのかもしれない」って自分で自分に言い聞かせてました😢w


でもやっぱりどう考えても良い意味で受け取れない…w
つわりを気遣うなら「そばにいてあげなさい」って言うと思うし…w

  • m

    m

    それは…完全に良い意味合いはないですよね💦笑
    みぃさんを気遣ってというより、嫁のせいで大変だと思うって言ってるようなもんですよね😱
    つわり中にそんなこと言うって💦
    ほんと義母からしたら嫁はどうでもいいんですね(笑)
    そしてそんなに怒ってないみぃさん優しい😭

    • 9月12日
みおり

私もたくさんあります!
が、主に娘を私の目の届かない所に連れて行こうとすることですかね〜😅
私がご飯食べてる時に外に連れて行こうとしたり、見といたげるから出かけて来なさいって言ったり…そんなに邪魔ですか?てなります🤣
でも負けたくないので夫に根回しして義家族の思い通りにならないようにがんばってます!笑

  • m

    m

    めっちゃ分かります😱😱
    そういう時本当に、嫁は邪魔なんだなぁって実感しますよね💦
    本当に気を使って言ってくれてるのと、そうじゃないのって分かりますよね😓
    みんなで出掛けようって誘っても拒否、預かってあげるの一点張り、邪魔と言う言葉を使ってないだけで邪魔って言ってますよね(笑)
    私も夫に根回し凄いしてます(笑)
    負けないように頑張りましょ!!笑

    • 9月12日