※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優(*・з・*)
家族・旦那

旦那のご両親は再婚なのですが、旦那にとって今の母親は義母なのですが…

旦那のご両親は再婚なのですが、旦那にとって今の母親は義母なのですが実母と頻繁に連絡を取っているみたいです。
産みの母なのだから会うとか連絡を取るのは私はなにも言いません。
けれど私にとっての義母は今の旦那のお義母さんです。
実母の方とは関わりがありません。
しかし、出産も終わり落ち着いたら実母に会わせると勝手に決め、約束までしたそうです。
義母もその時私がどんな顔していいかわかんなくなり困ってしまうのかと心配してくれます。
その事を旦那にも言いましたが聞き入れてくれません。
義母とも会い実母とも会いを繰り返しては義母に会わす顔がありません……

コメント

なっちゃマン

私自身の両親が再婚ですが、実母とも継母とも主人にはよく会ってもらってます。
こどもがうまれたらもちろんふたりともに会ってもらうことになっています。鉢合わせないように気をつけなきゃね、と主人が言っているぐらいです。

継母にはよくしてもらっていますが、わたしの母親は間違いなく実母です。
会っちゃだめとか、こどもに会わせないとか主人が言ってきたとしたらとても悲しいです。
父や継母にも双方とうまくやってて偉いねぐらいにしか言われたことがなく、なにがだめなのか全然わからなくてびっくりしました。

優さんを批判するつもりは全然ないんです!
ただ、実母と主人の関わりが継母に比べて少ないのは我が家も一緒なので、何がいけないんだろうかとわからないでいます。

けろす

今後どうなるかはわかりませんが、一度くらいは会ってもいいのではないですか?
私は旦那さんの立場です。
両親はどちらも再婚していて私はどちらとも交流がありますので私の旦那は一応みんなに会ってます。

アヤねえ

考え方を変えてみたらどうでしょう。

生みの親と育ての親。
どちらも旦那さんには大事な存在なんだと思いますよ。

優さんは合わせる顔がないと言いましたが…どちらかにいい顔する必要はないかなって。

実母には産んでくれてありがとう。
義母には育ててくれてありがとう。
2人が居たから今の旦那さんが居るんだと思えばいいですよ。

うちの両親も離婚しててどちらもろくでもない親ですが、今自分が子供を授かって出会えたのは産んでくれた事にあるので感謝するように思う事にしました。

琉桜mama

そりゃ実母にも会わせたいと思いますよ(^_^;)
普通の気持ちだと思います。

旦那さん素敵だと思いますよ。
離婚した後も実母を大切に思ってるんですから。

1番身近な優さんが気持ちを理解してあげないと寂しい思いしますよ。

義母も分かってるんですよね??

ならそれで良いと思います。

なぜ義母に会わせる顔が無いのでしょうか…
悪いことなんてしてないですよ(^_^;)

カーテン

ウチも生まれたら実母に会わせに行くって言われました。でも 旦那は最初に悩んでました‼ だから 私から赤ちゃん 会わせに行こうか‼って言いました。
確かに義理母に悪いような気もするけど 実母がいなければ 旦那は存在しなかった訳ですから‼
旦那を産んでくれたから
出会えて結婚したから
赤ちゃんに私も会える訳ですから‼
これからの付き合いは 旦那さんと話し合いながら決めていけばいんじゃないかな⁉

レモタン

離婚した理由にもよるかもなぁ(>_<) もし子供(旦那さん)置いて出ていった母親とか母親が浮気とか原因で離婚してたりなら嫌かもです! ただ普通に事情があって離婚した後に再婚してるならどっちにも会うかな(>_<)