※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pepo ☁︎·̩͙
家族・旦那

母親が父親に不倫をされてから、記憶喪失かと思うぐらい同じ事を聞いて…

母親が父親に不倫をされてから、記憶喪失かと思うぐらい同じ事を聞いてきますし同じ事を言ってきます。

不倫発覚時から相談に乗ったり実家へしょっちゅう帰ったりしていましたが、正直私自身が疲れてきました……

子供を産む前に発覚し、産んでからも母親はそっちの問題で頭がいっぱいでほとんど助けてもらっておらず、私もいっぱいいっぱいになってきました…

離婚をしたいそうですがお金が無く離婚が今すぐ出来るわけではないようで、母親も毎日父親と一緒に暮らしていることが苦痛みたいです。

私はこのまま相談に乗り続けた方がいいのでしょうか。

コメント

ぺぺ

私なら自分の家族、親なので
そんな大きい問題なら
自分がしんどくても話を聞きますね(;_;)

• pepo ☁︎·̩͙

pepo ☁︎·̩͙

分かりました、ありがとうございます。

• 9月12日
ぽこ太

私が1人目妊娠中に主人が浮気しました

毎日泣きながら母に死にたい、もうやだ、幸せだと思ってた自分がバカみたい、身体だって元には戻らない、浮気相手みたいに綺麗じゃない、でも胎動があって私死ねないんだよどうしたらいいの!?…と電話したり来てもらったりしていました。何度も同じことを言いました。自分の中で解決していないので何度も言ってました。

浮気は母にだけ話していました。友達や妹に話したら「おなかの赤ちゃんの父親は浮気したパパ」って思われるようで嫌でした。浮気されても、完全に旦那を悪者にできなくてどこかかばっている自分も嫌でした。きっとお母さんもお父さんのこと完全に悪者にできないんです。だから主さんに言わないでって言うんですよね…。ただ一方的に聞かされ、止められていて何もできない側の人は本当につらい立場になりますよね󾌹私も落ち着いてから気づきました。

でも今、自分が親になり母にしたことを本当に後悔しています。毎日毎日自分の子どもに死にたいと言われたら、どれほどつらいんだろう…。旦那に対しどんな感情を抱いていたんだろう…。落ち着いてから、死にたいなんて何度も言ってごめんねって言いました。

母は話を聞くし、離婚したらうちに戻っておいで一緒に育てようと言ってくれましたが1度も旦那を悪く言いませんでした。私もきっと悪く言われたくなかったと思います

いつか落ち着きます、時間が解決してくれます。でもつらい時に支えてくれたことはずっとずっと消えないです。

ただ今主さんがお子さんもいてつらい時なので、適度に距離を取りつつ話を聞いてあげれたらいいのかなと思います󾌹もちろん無理はしないで下さいね💦

pepo ☁︎·̩͙

母側の意見を教えて下さりありがとうございます。
    すごく納得できました。
    涙が出ました…
    本当にありがとうございます。

• 9月12日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

我が家も小学生の頃から父の不倫が多く、最近離婚問題も勃発しました。
確かにストレス溜まりますし、疲れますね😢分かります。

でも、今が1番お母様にとっては精神的に辛い時期だと思いますので、支えて差し上げた方がいいかと思います。
あとから何かあったら(精神病や体の病でも…)起こったらもっと大変だと思います。

今、確かに大変ですよね。
私も同じ歳頃の娘と上に年子の息子がいて疲れもしますが…
今は、支えが必要な時期だと思いますので、他のご家族などと協力されて、話を聞くだけでも是非力になって上げてほしいです。

でも、▷▶︎さんが、体調を崩されては大変なので…
無理はなさらず、出来る範囲で…

お母様も▷▶︎さんもお体お大事に…😣💓

pepo ☁︎·̩͙

母親は不倫が原因で鬱になりました。
    病院通いです…
    父は私が不倫のことを知らないと思っています。
    母に誰にも言わないでと言われ、周りにも伝えていません。
    だから余計に私が疲れてしまったのかもしれません…
    本当なら父親にバシッと言ってやりたいのですが、母に止められています…
    ありがとうございます!

• 9月12日
オリ𓅿𓅿𓅿

ご主人のご家族に助けてもらうのは無理ですか?

ご主人に助けてもらうのが一番ですが…。

今はお母様が体調が悪いからと話して、助けてもらうのも大切かと思います。

pepo ☁︎·̩͙

旦那は全然頼りになりません…
    逆に人を追い込んでくるタイプなので、難しいかもしれないです…が、検討してみます。
    ありがとうございます。

• 9月12日