※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体重が増えている状況で悩んでいます。食事内容やタイミングを見直すと良いでしょう。

体重のことについて、バカみたいな質問なんですが…
たとえば昨日の体重が、
朝:50kg 寝る前:52kg
だったとして、次の日の体重が、
朝:51kg
だったとすると、寝る前はだいたい53kgになりますよね?
となるとその次の日は52kgになって、どんどん体重が増えますよね…?
いままさにそんな状態で、どうすればいいのかわかりません😢
ふつうに3食食べて、間食もせず、晩は炭水化物を食べるようにしてるんですけど…
夜の体重が前日よりも下回ってないと減るのは無理ですよね?どうすればいいんでしょうか。

コメント

ひまわり

妊娠されて今体重はどのくらいですか❓❓😁👌
体重はきになりますよね。。
普通の生活されているのであればそんなに気にしなくても大丈夫かと思いみすが。。

• はる

はる

今はつわりマイナスからの+7です。昨日まで+6だったのに、昨日お昼ランチ外食してしまい一気に増えてしまいました。

• 9月12日
  • ひまわり

ひまわり

必要な体重は7から12キロと言われているので大丈夫だと思いますが、、産院は厳しいのですか❓

• 9月13日
  • はる

はる

今まで急激に増えたことがなく…言われたことがないので厳しいかもわからないんです💦自分で自分を追い詰めてる感じです…

• 9月13日
  • ひまわり

ひまわり

急激に増えたりしますよ!^ ^お産に必要な体重もありますのでそんな気にしなくても大丈夫かと、、、

あんまり追い詰めるとストレスになりますよ。

• 9月14日
  • はる

はる

そんなもんですかね!?体が蓄えてるんでしょうか?
    もう今日から5日間は体重計乗らないことにして、検診2日前に乗って調整かけようと思います!笑

• 9月14日
  • ひまわり

ひまわり

あんまり気にするとマタニティー生活が体重管理になるので残り少ないマタニティーライフ楽しんでくださいね^ - ^

• 9月14日