※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

新生児の母乳育児の頻回授乳は一ヶ月くらい続くことがあります。落ち着くのはまだ先かもしれません。

新生児の母乳育児の頻回授乳っていつまでつづきましたか?一時間に一回などのおっぱい出しっぱなしみたいな感じです😂

明後日一ヶ月なんですが全然落ち着いてこないのですがまだまだ先なんでしょうか?

コメント

姉妹ママ

欲しがるだけしてましたよ💡

3ヶ月の時は真夏だったからか頻回授乳に戻ったりもありました😅

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですね😂じゃあまだまだ落ち着くのは先かもしれないですね!笑

• 9月12日
ウメッチ

私は2ヶ月ぐらいまではおっぱい出しっぱなしだったような…笑

• ブルーノ

ブルーノ

2ヶ月ということは新生児期あわせて三ヶ月間ぐらいそうだったんですね!まだまだがんばらないとですね😂

• 9月12日
ちゅる(29)

完母の場合は泣いたら吸わすって感じなのでそういう時もあります!
体重が増えてるのであれば問題ないと思いますが、
増えが良くない場合は
もしかしたら母乳だけじゃ
足りてないかもしれないですね😭

• ブルーノ

ブルーノ

母乳9:ミルク1ぐらいの割合です!ミルクは1日二回60ccずつしかあげてないんですが、体重は一キロぐらい増えてます😆

• 9月12日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

1ヶ月で1キロ増えてたら
    大丈夫って1ヶ月検診で言われたので
    問題ないですね😊😊
    もしかしたらおっぱいが
    おしゃぶり代わりになってて
    それで安心してるのかもしれないです(^^)

• 9月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

二週間まで全然増えなかったんですが最後の二週間ちょっとでの追い上げがすごかったです😅二週間はやく産まれたからというのもあるかもしれないんですが…

たしかにそうかもしれないです!あんまり量飲んでない感じなのにすぐに欲しがります😅飲んでも寝ないのできっとそうですよね

• 9月12日

私の子供はいまだに二時間起きです。。
その子によってなのでなんともいえないのですが
落ち着くと良いですね!

• ブルーノ

ブルーノ

お子さんはいまおいくつなんですか?😆その子に寄るんだとは思うんですが、ちょっと寝れるようになるのはいつかなーとだいたい知りたくて😂

• 9月12日

退会ユーザー

4ヶ月になった所です!

• 9月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!

• 9月12日
りぃ

そんなんですよー、
勿論個体差ありますし、家でいえば、意外と小さめで生まれた長男のがおっぱいに貪欲で、好きあらば吸ってましたw
一回目の予防接種終わったくらいから日中お出かけ増やして気をそらさせてって、やっと三時間おき位に落ち着きましたがw

娘は睡眠に貪欲で、ほっとけば新生児期から四時間以上寝てる事も多かったですし色々なコいますけどね

まぁ、ゆーても男ですしねwおっぱい嫌いよりはいいと思って、しばらく羞恥心にはお出かけしといてもらってくださいw

• ブルーノ

ブルーノ

一回目の予防接種ということは2ヶ月ぐらいですね!わたしもはやくベビーカーで赤ちゃんとお散歩したいなっておもってます😊

ゆーても男ですしねに笑ってしまいましたwwたしかにw

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

うちは二人とも冬生まれなので、お散歩するには二ヶ月三ヶ月しないと気温的に私が無理でしたw

夏うまれなら一ヶ月検診さえクリアしたら、これからの季節、公園に日向ぼっこいってとかも良さそうですねー♪

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

ちなみに、6歳8ヶ月、小1長男は未だにおっぱい追っかけてますよーwうちのも外のもwwリアルクレヨンしんちゃんですw
    小1なってちょっと落ち着いたものの
    、なんか今度は妹のスカート捲りしとりました。パパにいっても、そ~ゆーもん!そりゃ捲るよな!?とか、買い物いっても下着のマネキンとか二人で見てるので、なんかもうーオスだーって目をつむってますケドねwカエルの子はカエルなのか???

• 9月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

初めての慣れない育児に疲れきっていたところ、笑顔になれるエピソードありがとうございました😆
    毎日毎日「これでいいんかなぁ…」「赤ちゃん辛くないかな」と神経質に育児をしてきて一ヶ月、心が折れそうになっていました。赤ちゃんの泣き声が怖い。なるべく寝ててほしいと願ってしまう悪い母です。
    泣いていても放っておいてしまうときあって。これじゃないけないと思ってたんですけど、おっぱい求められるのもいまだけって思うとがんばらないといけないなって思います。

うちもリアルクレヨンしんちゃんなるのかなぁーなんて想像を巡らせ、ちょっと楽しみになりました😂

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

すっごくわかります!w

長男育児の際、まわりみても、ん?なんで私こんなにしんどいんだろ、え?自分できなすぎるから?ってずーとしんどかったんですけど、娘産まれて、あ、長男この子の三倍は手がかかった!手が六本ないと足らなかったんだ!って気づきましたw

泣いてるのに行けないっておもうなんてなんて優しいママでしょう!!

私も泣いてるかぎり抱いてなきゃいけないもんだとばっかり思ってましたが、

三ヶ月過ぎてからかなぁ、先輩ママに、え?(私が)寝てるときもずーと抱いてるの?赤ちゃんだもんーそりゃー泣くよー!むしろ泣いてなかったら何してるかわかんないじゃないのw泣いてるのは元気な証拠!横おいて、とんとんしながら泣いてる声BGMに寝なさい!

って言われ…数カ月ぶりにしっかり寝て、はっと起きたら6時間たってて、隣見たら息子全然爆睡してましたw

そんなもんですから、案外赤子も大丈夫ですよーw

まぁ、勿論室温40度近い真夏エアコン無しとかの環境だったらまずいですけどねw

• 9月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

共感していただき救われる思いです😭
    何でこんなにしんどいんだろう。育児向いてないのかな。ちゃんとできてないの私だけじゃないの?ってなかば強迫観念ようになってしまって。激務の旦那と遠方の実家にも頼ることができなくて💦孤独で不安な毎日で😅
    気づいたら明後日で一ヶ月になってて。きっとこうやって積み重ねが成長になっていくのかなと。はやく育ってほしい。ばっかりになってました。試行錯誤の毎日ですよね😅

ないてる声BGMでいいんですね😭泣き止ませないと!ばっかりになってました。
    室温など環境はきちんと整えてもう少し肩の力を抜かないといけないですね😅

• 9月12日
  • りぃ

りぃ

まさに一人目おんなじようにワンオペでしたw
    地元じゃないし知り合いいないし、なんなら自分方向音痴なんで最低限の銀行と病院とスーパーの場所しか地図見ないで行けないやレベルで孤独でしたw
    もう一ヶ月、されどそれこそ息子ちゃんからするとまだ一ヶ月ですから、ママが孤独だって感じる以上に子供にはママしかいないって本能でママ求めた結果がおっぱいかもですから、赤ちゃんのお世話と、自分も三食食べること優先しましょうw

地域の赤ちゃん訪問とかはもう来てくれました?まだだったり、一回来てくれたけど…って感じだったりで孤独感感じたりしたら、これから始まる怒涛の予防接種の事とか、近隣の病院や公園情報とか教えてほしいって保健センターに電話したら、保健師さんや助産師さんが訪問してくれたり親身になってくれますし、お試しくださいな。

社畜な旦那様はちょっとお世話必要なATMと思い、感謝はしつつも自分の事は極力自分でお願いしますってちょっと考えさせとくほうがいいかもですよw

• 9月12日
  • ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます!
    とても励まされる言葉に先輩ママさんの貫禄を感じるというか😆
    赤ちゃんも0才、母も0才でわからないことだらけですが一緒に成長していけたらいいと思いました。

似てますね😭わたし今年の3月(安定期ぐらいでした)に引っ越してきたばかりでわからないなりに出掛けようとしてたら、五月から八月まで切迫で入院になり😂結局まだ町のこと全然わからないんです…

保健師さんの訪問はこれからなんです!たしかに公園とか病院とか聞きたいことが山ほどあるので聞こうと思います。

色々アドバイス本当にありがとうございます😊元気になりました

一人で沐浴まだ慣れないんですけどがんばるぞ!

• 9月12日