※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya
その他の疑問

生後1週間の赤ちゃんなんですが37.9℃ありミルクも母乳も飲む量は少ない…

生後1週間の赤ちゃんなんですが
37.9℃ありミルクも母乳も飲む量は少ないです。
脇の下で37.9℃、首の下で37.5℃です。

部屋の温度は26℃27℃で調節していますが
私にしたら物凄く暑くて……
くしゃみを何度もしてるんですが
寒いってことなんですかね、、、
顔もいつもより少し赤いです、、

病院に行った方がいいですかね?
初めてなので不安でたまりません、、

コメント

りんご

6ヶ月ぐらいまではお母さんからの免疫で風邪をひかないと聞きますし、子供の体温は高いし、参院では24度ぐらいの設定と聞いていましたが気になるのなら産院に電話してみると良いと思います。

• Aya

Aya

そうなんですか!いつもより母乳もミルクも全然飲まなくて顔も赤いのでてっきり風邪かと思いました、、、
    24℃でもいいんですね(;_;)♡

• 9月12日
  • りんご

りんご

でも飲みが悪いのは心配ですね。ある程度は様子みてと言いますが飲まないのは電話した方がいいと思います。

• 9月12日
  • Aya

Aya

後2時間後に授乳の時間なのでそれでも飲みが悪かったら産院に電話してみた方が良いと思いますか?(;_;)

• 9月12日
  • りんご

りんご

母乳の飲みが悪いのは電話した方がいいと思います。熱などは元々体温が高いので急に冷やしすぎず少しずつ室温や服装を変えて様子を見るといいと思いますが。

• 9月12日

服着させ過ぎではないですか?
足の裏で体温調整するので
足の裏は出てますか?😄
あかちゃんはくしゃみ結構するし
まだ1週間なら風邪では
ないのかな?と思います💦

• Aya

Aya

肌着と通気性の良い薄いドレスオール?を1枚着させています。
    足の裏と手は結構冷たいです。
    初めてなので小さい事でも不安になってしまって、、😢

• 9月12日
フリード

くしゃみは新生児なら気にしなくてもいいと思います!でも大人が暑いと思うなら子どもはもっと暑いと思っています。
大人が肌寒くらいが赤ちゃんにはちょうどいいです😄

• Aya

Aya

肌着と通気性の良い薄いドレスオール?を1枚着させています。
    足の裏と手は結構冷たいです。
    首やお腹?など身体はぬくぬくです。
    暑いのか寒いのかどうなんだろうと分からなくて…
    泣いたりはしてないですし、顔が赤くミルクと母乳の飲みが少ないくらいなのですが
    初めてなので小さい事でも不安になってしまって、、😢

• 9月12日
  • フリード

フリード

家の中なら肌着だけでも大丈夫ですよ😃

赤ちゃんの体温は大人より高いのでかなり暑がりな上、外気温で左右されます🎵
    なので、これからも熱があるかな?と思ったときに服を一枚脱がせて部屋を涼しくして様子を見ます。それでも下がらなければ病院に聞いてみるといいです😄

• 9月12日
  • Aya

Aya

なるほど!
    肌着1枚でたおるけっとか何かかけたら大丈夫ですかね?
    手足は冷たいのですがこれは問題ないですか?😢

• 9月12日
  • フリード

フリード

手足が冷たいのは大丈夫です😄
    授乳は混合ですか?
    ミルクの飲みが悪いなら母乳がで出したってことではないですか?😍

• 9月12日
  • Aya

Aya

わかりました!
    授乳は混合です!
    母乳は片方は私の乳首が短くて全然吸わなくて、もう片方はごくごく飲みますが
    入院してた時に体重など測って母乳の出を調べてたりしたら出る日と出ない日とかあって、、、
    今日は、片方のおっぱいを1分~1分半くらいあげました。その後はミルクです!
    すぐ寝てしまうので、起きてる時は3分半~4分で母乳あげてます。
    8.00と11.00の授乳も母乳もミルクもいつもより飲む量が少なくて、さっきは母乳も全然飲まなくて…心配しすぎなのですかね?😢

• 9月12日