※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子が乳児湿疹で悩んでいます。離乳食を始めたら湿疹がひどくなり、皮膚が弱いのか心配です。同じ経験の方、対策を教えてください。薬がなくなったら皮膚科に行く予定です。

乳児湿疹についてです。

生後6ヶ月の男の子がいます。
産まれてすぐくらいから乳児湿疹ができてきて、今も皮膚科の薬塗ったらすぐきれいなるけど、よくなってきたなと思って塗らなかったらまた湿疹できる、って感じの繰り返しです😵

最近、離乳食を開始したのですが
食べこぼしやヨダレで口周りな頬が湿疹ひどくなってきました。


皮膚弱いんですかねー?
同じ赤ちゃんでも、肌きれいな子もいるし😵

うちみたいに産まれてすぐくらいから乳児湿疹あった方は、離乳食の食べこぼしでも荒れたりしましたか?

対策あれば、おしえてください😵

薬なくなったら皮膚科に行きますがまだまだなので😵

コメント

3姉妹mam

こんばんは♪
娘はそんなに酷くなかったですが
皮膚は弱い方かなと思います(>_<)
同じくご飯食べたりすると
出汁とかしょうゆとか煮物の汁が
口の回りにつくと赤くなって
プツプツできます(>_<)
膝の裏も痒いみたいで掻いたりしてますし
湿疹もできちゃってます💦

まず薬ですがよくなったと思っても
皮膚の下にはまだ原因菌が残っているので
治ったと思っても塗り続けてください!

娘はヨダレがよく出ていたときに
ワセリンみたいのをもらいました!
油なので水分をはじいてくれるから
こまめに塗ってあげてね~
って言われました!

あと保湿はかなり大事みたいです!
うちはヒルドイトのローションタイプ
貰ってますがひのちゃんさんは
どうですか?
ヒルドイトも1箇所につき
1円玉くらいの量は塗ってね!
って言われたのでた~っぷり
塗ってあげてますよ~(*^^*)

少しでも良くなるといいですね(>_<)

momo🍓

何のお薬塗ってましたか?
ステロイドだとしたら完全に治りきるまで塗らないとすぐ出てきますよ。
口周りは離乳食の前にワセリン塗ってからあげてます。食べたら濡れてるタオルで拭き取ってます!

ジュリア

うちの子も皮膚弱いです(>_<")
皮膚科で薬もらって毎日たっぷり言われた通り塗ってます。
最近はましになってきましたが、きれいになっても言われた通りにずっと塗ってますよ(^-^)v